東梅田・兎我野町とがの屋はなれで台湾からあげジーパイ&の台湾まぜそば!セルフシステムなお店!

この日のお昼はこちらにて。

台湾まぜそば「とがの屋はなれ」です。

光と影が秋模様ですね。

お店は曽根崎にあり、新御堂筋から2本東の筋、国道1号線から1本北側の通りに位置しています。

お昼は台湾まぜそば専門店となっていて、好きなトッピングを選んでいくシステムになっています。

自分自身の影も長く、秋の深まりを感じますね。

店内は奥にテーブル席やカウンター席があり、入り口側に厨房があるレイアウト。

先ずは麺の量を選ぶシステムになっていて、私は並500円(140g)をチョイス。

辛いのが苦手なのでその旨を伝えると、少し辛くしますか?全く辛くはしませんか?と聞かれます。

私は本当に辛いのが苦手なので、後者でお願いしました。

続いてトッピングを選んでいくシステムです。

各々50円。

赤地に白文字は定番で、白地に黒文字は非定番のトッピングみたいです。

台湾からあげジーパイもあります。

大きめサイズですし、1ヶ150円は安いと思います。

もやしは無料となっています。

お水はセルフ。

追い飯を頼むと、炊飯器から自分でよそうシステムになっています。

私は500円の麺140g以外に50円のトッピングを7つ、そして150円の台湾からあげジーパイを選んで、計1000円のランチとなりました。

ですが、こちらのお店がオープンした時にゲットした1,000円券をもっていたので、無料となっちゃいました\(^o^)/

ラッキー♪

梅田曾根崎・兎我野町の台湾まぜそば とがの屋 はなれはセルフスタイル・カスタム方式!

トッピングは海苔、青ネギ、たまねぎ、自家製肉みそ、焼豚、玉子、追い飯を選びました。

追い飯のお皿は空になっていますが、まぜそばを食べ終わってから入れる作戦です。

台湾からあげジーパイは大きめサイズ!

温かくなかったのが残念でしたが、八角が効いていて台湾をイメージできる唐揚げでした。

「おっぱいジーパイ、ぱいん♡ぱいん」なので、男性は必ず食べなくてはならないですね。

さすがは曽根崎・兎我野町にあるお店だなと感じますww

トッピング材料を載せていくと、我ながら綺麗に盛り付けが出来ました。

食べる前に混ぜるんですけどねww

卓上には味変材料も置いてあります。

 

煮干し酢でまろやかにしたり、ニンニクをいれてガツンとパンチを効かせたり、粗引き唐辛子で香り(辛さ?)アップ・花椒でシビレマシマシにも出来たりしますが、私は何も味変せずに食べ進めました。

注文時に辛さを無しにしてもらいましたが、これが私にとってはストライクでした。

食べ終わって追い飯です。

セルフで追い飯をよそって丼に入れましたが、ご飯の量が多過ぎましたね。

色が薄めです。

ですが、美味しく全て食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

オープン時に配っていた1,000円券の有効期限は2022年11月末日となっているので、持っていて未だ使っていない方がいればお早めに。

 

☆★☆台湾まぜそば とがの屋 はなれ☆★☆

ジャンル:台湾まぜそば
電話: 060-6867-7087
住所:大阪市北区曾根崎1丁目6-6
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!