日本橋のお食事処 大八でワンコイン+税550円の大八定食で親子丼と小うどんのセット!アイスコーヒー付き!

この日のお昼は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

お食事処「大八」です。

千日前通から南に100mほど入った場所にあるお店。

黒門市場と松屋町筋の間ですね。

丼やうどん、そばがメインのお店のようです。

店内は奥に厨房があり、左側にカウンター席、右側にテーブル席があるレイアウトとなっています。

昔ながらの食堂でご夫婦で営業されているみたいです。

おじさまがメインの客層なのかなと思うのですが、私が座ったテーブル席には若い女性が2人座っていたのでビックリしました。

地域で愛されるお店なんだろうなと感じます。

メニューは外に書かれていた丼やうどんやそば等の麺類以外に定食もありますね。

私はワンコイン+税相当550円の大八定食に興味を持ちました。

きつね丼 or 親子丼 or 他人丼 or 玉子丼と小うどん or そばを選ぶシステムです。

私は親子丼と小うどんをチョイス。

うどんは温かいのと冷たいのが選択でき、私は冷たいうどんをお願いしました。

注文してから待つ事5分ほどで、親子丼と冷たい小うどんの大八定食が登場しました!

量が多めの沢庵付き。

お茶はセルフです。

小うどんにはネギと海苔が載っています。

太めでやや柔らかめのうどんですが、わさびを溶かしてお出汁と食べると美味しかったです。

親子丼はずっしりとしていて量が多めですね。

鶏肉多めで卵と玉ねぎと煮込まれていて、青ネギが上から載せられています。

つゆだくの親子丼でレンゲの方が食べやすいのかもと感じました。

多めの親子丼と小うどんを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

食後にはアイスコーヒーが出てきました。

特に注文した訳ではなく、無料で付いてくるサービスみたいです。

 

☆★☆お食事処 大八☆★☆

ジャンル:丼、麺類、定食
TEL:
住所:大阪市中央区日本橋1-24
営業時間:平日11:30~14:00
定休日:金・土・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!