大阪駅前第3ビル地下2階の天ぷらスタンド大塩でワンコイン500円のかき揚げ玉天丼!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。

お昼は梅田におりました。

大阪駅前第3ビルに降りていき、地下2階にあるこちらのお店でランチタイム♪

「天ぷらスタンド大塩」です。

真ん中に厨房があり、その周りにコの字型のカウンターが設置されています。

屋号の通りに天ぷらのお店。

季節メニューもあり、お昼から飲んでいる方もいらっしゃいました。

私はランチメニューをチェック!

昼飲みセットがあるので、お昼から飲んでいる人がいるんですね。

私はワンコイン500円のかき揚げ玉天丼を注文。

ご飯・赤だしお代わり自由となっていたので、大盛りが可能か聞いてみたところOKでしたので大盛りで注文しました。

卓上には岩塩とあおさ塩が置かれています。

ソースの隣には水菜と大根の漬物。

漬物を小皿によそい、待つ事7~8分でかき揚げ玉天丼が登場しました!

お茶もセルフになっています。

かき揚げがご飯の上に乗っていて、半熟卵店は小皿に別盛りされていました。

ご飯は大盛りでも少なめですね。

ポツンと半熟卵天。

かき揚げの天丼ですが、天つゆはかかっておらず、別添えされています。

揚げ立ての天ぷら、天つゆでベタっとさせない配慮ですね。

それだけ美味しい天ぷらを提供しているという自負があるのだと思います。

かき揚げを少しずつ切りながら天つゆにつけて食べると、サクッと揚がっていて美味しいですね。

紅ショウガが良く効いたかき揚げです。

途中で半熟卵天を丼にいれ、そのタイミングで天つゆをかけて、がっつくように食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

食べ終わってお店を出てから思ったのですが、かき揚げだけで1膳ご飯を食べ切って、その後にご飯をおかわりして、半熟卵天をご飯に乗せれば良かったのかなとちょっと後悔(^-^;

ご飯おかわり無料なので、おそらく可能なテクニックだと思います。

 

☆★☆天ぷらスタンド 大塩☆★☆

ジャンル:天ぷら
TEL:050-5595-3439
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F
営業時間:11:30~14:30、月~金17:30~22:30、土日17:00~22:30
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!