JR新大阪駅改札内構内の浪花そばでワンコイン500円の助六セット!

この日のお昼は新大阪にて。

JR新大阪在来線の改札内でランチを食べる事に。

構内にはエキマルシェ新大阪と呼ばれる飲食店街・お土産屋さんがありますが、ここで飲食するとやや高いですよね。

そんな事を思いながら散策していると、お店が並んでいるところからやや離れた場所に一軒お店があるのが見えました。

「浪花そば」です。

新幹線と在来線を結ぶ改札とは反対側にあるお店。

在来線17番・18番ホームに続く階段・エスカレーターがある付近になります。

他店と距離はあるものの、こちらのお店もエキマルシェ新大阪の一部になるようです。

ショーケースにたくさんメニューが飾ってありますが、メニューが豊富ですね。

うどん・そばに各種トッピングがあり、丼ものとのセットメニューもあります。

うどん・そばはトッピングを付けてもワンコイン500円以下のメニューが多いですね。

たこやきうどん・そばなんてのもあります。

流石は大阪!笑

プラス30円で讃岐風うどん・田舎そばに変更できるようですが、通常はどのようなうどん・そばになるのでしょうか?

お店のシステムは入り口にあるレジで注文して、そこで商品を受け取るシステムです。

私はたこやきそばを食べようかなと思ったのですが、レジに立てかけられているおすすめメニューを見て考えが変わりました。

期間限定でうどんorそば+ミニ助六がセットになったメニューがワンコイン500円で販売されていました。

このメニューをそばで注文。

ICOCAで支払いを済ませ、待つ事1~2分で助六セットを受け取る事が出来ました。

店内はカウンターあり、テーブル席あり。

私は奥にあるカウンター席に腰掛けました。

助六セット!

巻き寿司といなり寿司。

そばにはネギ、わかめ、多めの揚げ、そしてかまぼこが入っています。

あっさり出汁で美味しいですね。

助六もあるので、そこそこお腹も溜まり、腹八分目でご馳走様でした。

JR新大阪駅構内でリーズナブルに食事をしたいのであれば、お勧めのお店です。

 

☆★☆浪花そば☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6476-7617
住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅構内コンコース
営業時間:6:30~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!