新大阪・西中島南方のちゃんぽん亭であっさり淡麗醤油ラーメン!

この日は夜に西中島南方におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「ちゃんぽん亭」です。

昭和39年創業のお店ですが、第六十九号店として西中島店が2019年5月8日(水)にできました。

オープン特別価格として、開店から1週間は麺類全品100円引きになっているようです\(^o^)/

堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!

2018年9月には本町にも新規オープンしていて、とても勢いのある会社だなと感じます。

店内入ると直ぐ右側に券売機が設置されています。

本町店ではちゃんぽんを食べたので、この日はあっさり淡麗醤油らーめんを食べる事に。

表示は499円ですが、支払いは530円となっていました。

消費税8%で計算すると538.92円となるので、10円未満は切り捨て?

定価は税込み630円のところ、530円になっているのかなと思います。

この券売機、クレジットカードや交通系電子マネーが使える最新鋭のマシンです!

店内は右側にテーブル席が並んでいて、左側に厨房と4人が座れるカウンターがあります。

私はカウンターに案内され、食券を渡して暫しウェイティング。

壁にはラーメンの味変材料の案内、箸入れにはセルフコーナーの案内がありましたが、全て利用しませんでした(^-^;

食券を渡してから待つ事7~8分であっさり淡麗醤油らーめんが登場しました!

昔ながらの中華そばって感じですね。

透き通ったスープにネギ、メンマ、ナルト、チャーシューが載っています。

麺は中細麺のストレート。

あっさり淡麗となっていますが、思った以上に濃い味のスープでした。

鶏ガラベースで甘めの醤油味になっています。

スープまでしっかりと飲み干して、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

周りを見渡しても、醤油らーめんを食べている人はいなかったですね。

ちゃんぽん亭という屋号のお店の新規オープンなので、普通はちゃんぽんを選択するのだと思います。

 

☆★☆ちゃんぽん亭 西中島店☆★☆

ジャンル:近江ちゃんぽん
TEL:06-6195-8067
住所:大阪市淀川区西中島3-23
営業時間:11:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!