堺筋本町のちゃんぽん亭総本家で近江ちゃんぽん+煮たまごトッピング!

この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「ちゃんぽん亭」です。

2018年9月10日(月)に新規開店したお店。

堺筋本町駅から北西に徒歩5分ほどの場所にお店はあります。

9月16日(日)までは限定メニューとなっていて、麺類は近江ちゃんぽんか豚そばのみ。

通常100円の煮たまごサービス中♪

店内入って直ぐ左側に、お店の利用方法が貼られています。

先ずは券売機で食券を購入。

私は近江ちゃんぽんの食券を購入しました。

VISA、MASTERのクレジットカードも利用可能となっています。

私はクレジットカードで支払いました。

食券を購入すると厨房で渡したくなりますが、オーダーは券売機から厨房に流れているシステムです。

そのまま空いている席に座りましょう。

店内は2人掛けのテーブル席がずらっと並んでいます。

「近江ちゃんぽん」は登録商標!

関西風というのは長崎に対抗しているんでしょうか?

待つ事2~3分で食券に書かれていた番号が呼ばれ、近江ちゃんぽんが完成したようです。

早いですね(*’▽’)

お水、箸・レンゲはセルフで取るシステムになっています。

卓上には味変材料が置かれいます。

開店記念の煮たまご、そして野菜や豚肉、きくらげなどがドンと載っています。

麺は中細麺のストレート。

柔らかめでした。

スープがあっさりしていながら、しっかりと魚介出汁が効いていて美味しかったです。

かつお荒本節やさば節、北海道昆布など7種類の素材からお出汁を取っているようです。

具材で載っている野菜含めて、優しいお味のラーメンですね。

そのままの味でとても美味しかったので味変する事なく、しっかりとスープまで飲み切って腹八分目でご馳走様でした。

ご飯ものがなくてもそこそこお腹に溜まる量でした。

食べ終わると【大吉】の文字が出てきました。

おそらく全員大吉なんでしょう笑

ちゃんぽん亭は滋賀県を中心に展開するチェーン店で創業は昭和38年!

天下一品の創業が昭和36年、餃子の王将の創業が昭和51年ですので、ちゃんぽん亭は関西を代表する歴史あるチェーン店と言えますね。

 

☆★☆ちゃんぽん亭 総本家 本町店☆★☆

ジャンル:近江ちゃんぽん
TEL:0120-26-9131
住所:大阪市中央区瓦町2-3-14
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!