本町/船場の餃子の王将でワンコイン500円のジャストサイズランチでミニあっさりラーメン&ハーフサイズの焼飯&鶏の唐揚げ(サラダ付き)

この日のお昼は本町にて。

こちらのビルでお昼ご飯。

餃子の王将が見えますね。

中央大通り沿いにある「エッジ本町」というビルです。

オフィスビルだと思いますが、飲食店も入っています。

こちらの「餃子の王将」でお昼ご飯♪

お店は地下1階。

お店の前にはセットメニューが案内されています。

月~金の平日はお得なランチがあるようです。

ジャストサイズランチと呼ばれるワンコイン500円+税のメニューもありました。

ミニあっさりラーメン、鶏の唐揚げ(サラダ付)に、週替わりでハーフサイズの丼が付いた平日限定のランチメニューです。

1周目は天津飯、2週目は焼飯、3週目は淡雪天津飯、四週目はお楽しみ焼飯となっています。

月末になるにつれ、ちょっと面白い丼になっていますね。

店内は衝立が付いたカウンター席とテーブル席が広がっています。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

定番メニューに加えてお店限定のメニューもあります。

外税のお店ですが、ドライカレーチャーハンは450円なので、税金込みでもワンコイン以下!

お店オリジナルの定食もありますね。

イト、コイ、アパレル・・・船場ならではのネーミングとなっています。

午後3時まではセット定食はご飯おかわり自由となっています\(^o^)/

私はワンコイン500円+税のジャストサイズランチを注文しました。

訪れたのは2週目だったので、丼はチャーハンです。

待つ事2~3分でジャストサイズランチが登場しました!

流石は餃子の王将、提供が早いですね。

ミニあっさりラーメンはシンプルにネギとチャーシューが1枚載っているだけです。

鶏ガラベースのスープは安定感のある味ですね。

麺は細めのストレート。

ミニですが、ハーフよりも多い量だと思います。

鶏の唐揚げにはサラダ付き。

大きめの唐揚げが2つ、お腹に溜まりますね。

チャーハンは丼に入ってやってきました。

こちらも間違いのない安定感のある味に仕上がっています。

ハーフサイズとなっていましたが、この倍の量が1人前だと相当多いです。

7~8割のサイズになっていると思います。

サイズは定番よりも小さいのでしょうが、麺類・飯類・唐揚げと食べ切ってお腹いっぱいご馳走様でした。

 

☆★☆餃子の王将 せんば南本町店☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6266-9500
住所:大阪市中央区南本町2-3-12 エッジ本町地下1階
営業時間:月~土11:00~0:00、日11:00~23:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!