西天満の天ぷら こまつでワンコイン500円+税相当550円の天ぷら丼!ご飯大盛り無料!

この日は土曜日。

お昼は西天満におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

天ぷら こまつ」です。

雰囲気のある佇まい。

西天満3丁目の信号を西に入っていき、1本目の四つ角を右に入って直ぐの場所にあるお店。

お昼は4つのメニューで勝負しているようです。

◆幕の内弁当:750円
◆天ぷら定食:750円
◆造り定食:950円
◆天ぷら丼:550円

お店の雰囲気からするとリーズナブルな料金設定ですね。

店内入ると直ぐ右には座敷がありました。

宴会などもできそうです。

左側には4人が座れるカウンターに面した厨房がありました。

お店はお父さんが1人で切り盛りしていました。

私はカウンターの一番奥に腰掛けて、550円の天ぷら丼を注文。

500円+消費税の金額ですね。

注文したのは、天丼ではなく天ぷら丼です。

正しい日本語のような感じがします。

ですが、注文すると、「丼ですね!」と言われました(^-^;

ご飯大盛可能かどうか聞いてみたところ、お値段変わらずにOKでしたので、もちろんご飯は大盛りで。

注文してから待つ事5分弱で天ぷら丼が登場しました!

早いですね( ゚Д゚)

味噌汁付き。

たくわん2切れが添えられた天ぷら丼。

タレが天ぷらにダイレクトにかかっていて、カリッと感はありませんでした。

天ぷらは、なす、ピーマン、さつまいも、イワシと思われる魚が2つ、そして海老などが入っていました。

550円の天ぷら丼としては種類多めに載っていました。

厨房を見ると、お父さんが魚を捌いている姿が見えて、素材にこだわっているのかなと思います。

ご飯大盛りの天ぷら丼、全て綺麗に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

普通盛りなら2杯イケたかもしれません。

普通盛りの量を知りませんが…笑

☆★☆天ぷら こまつ☆★☆

ジャンル:天ぷら
TEL:06-6364-7897
住所:大阪市北区西天満4-2-7
営業時間:
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!