すき家のWダブルニンニク牛丼を食べた感想・レポート・レビュー!夏の期間限定商品の料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はすき家にやってきました。

皆さんご存知、牛丼を中心としたチェーン店。

ですが、牛丼でもオリジナルティ溢れる商品があったり、牛丼以外の丼もありますし、カレー、定食とメニューが豊富です。

この日、私が目を惹かれたのは、こちらです。

ニンニクの芽牛丼とWニンニク牛丼!

ニンニクの芽牛丼は過去にも登場したことがあるメニューだそうですが、すき家の中でも人気の商品だそうです。

そして、Wニンニク牛丼は2021年7月1日(木)に新発売となった商品となっています。

Wニンニク牛丼はニンニクの芽牛丼の上にほくほくのフライドガーリックが載った牛丼!

ニンニクの芽牛丼は、ラー油と唐辛子をベースとした刻みニンニクたっぷりの”すき家特製旨辛だれ”で和えたシャキシャキ食感のニンニクの芽を牛丼にトッピングした商品ですが、その上から更にフライドガーリック!

スタミナ抜群で夏の暑さにもコロナ対策の免疫力アップにも効果がありそうですね。

そして〇力も上がるかも!

プラスの要素が多そうなので、このWニンニク牛丼並盛を食べてみることにしました。

ニンニクの芽牛丼は並盛500円ですが、Wニンニク牛丼は並盛560円也。

ほくほくのフライドガーリックは60円という事ですね。

注文してからほとんど待つ事なくWニンニク牛丼が登場しました!

画像と比較すると、かなり寂しげに見えますね。

牛丼の上に辛めの味付けのニンニクの芽が載っていて、甘さと辛さのハーモニー♪

そして、ほくほくのフライドガーリック・・・冷たいんですね。

ほくほく感はどこへやら(^-^;

作り置きしているので提供が早いのでしょうが、ほくほく感は味わえませんでした。

がっつくようにWニンニク牛丼を食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹の具合に合わせて、中盛、大盛、特盛、メガとサイズを調整していけば良いかと思います。

何だかんだでニンニクをたくさん摂取できるので、パワー、免疫力、〇力アップ、そして夏バテ対策などを求めている方にお勧めの夏の丼です。

ですが、ニンニクたくさんなので、食後に商談やデートがある方は控えめに(^-^;

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です

(店舗によっては利用状況が異なるかもしれません。)

 

すき家のWニンニク牛丼、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ニンニクの芽牛丼 Wニンニク牛丼
税込み料金 500円 560円
カロリー 800kcal 842kcal
たんぱく質 24.4g 26.4g
脂質 29.0g 29.6g
炭水化物 110.6g 117.7g
食塩相当量 3.6g 3.7g

並盛の数値です。

店内メニューの栄養成分となっているので、テイクアウトの場合は多少異なるかもしれません。

すき家のニンニクの芽牛丼とWニンニク牛丼、期間限定商品で8月中旬に販売終了予定となっているので、気になる方はお早目に。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!