大阪日本橋の炸鶏王ザージーキングでワンコイン+税540円の台湾唐揚!国産鶏肉100%使用で顔ほどの大きさの巨大台湾大鶏排ダージーパイ!

(当該店舗は閉店しました。
現在はばくだん焼本舗が営業しています。)

この日のお昼は日本橋にて。

高島屋東別館のほぼ西側のエリア、オタロードと堺筋を結ぶ通りの中間で2021年4月14日(水)に新規オープンしたお店を発見!

台湾唐揚のお店。

お店の名前は「炸鶏王」。

「ザージーキング」と読むそうです。

英語で書くと、”ZajiKing”。

台湾唐揚のお店ですが、国産鶏肉100%使用となっているそうです。

1枚500円+税と少々高めの料金設定ですが、\\びっくり//大判となっています。

どれほどのサイズなんでしょうか?

唐揚げの事を炸鶏排(ザージーパイ)と言い、大きな唐揚げのことを大鶏排(ダージーパイ)と言うのかなと思います。

店内入ると左側に厨房とレジ、受取り口があり、右側にちょっとしたイートインスペースもあります。

大きな台湾唐揚はワンコイン500円+税=540円。

ひと口唐揚げもあり同じくワンコイン+税=540円となっていて、ひと口唐揚にはLサイズもあり、700円+税で756円。

秘伝の粉をかけた台湾ポテトもありますよ。

ドリンクとのセットもあります。

ソフトドリンクだけでなくビールもあり、どちらも台湾のものとなっていました。

私はワンコイン500円+税=540円の台湾唐揚を注文。

「辛味スパイスは要りますか?」と聞かれますが、辛さが苦手な私は丁重にお断りしておきましたww

先払いでお金を支払い、待つ事2~3分で台湾唐揚を受け取れました。

注文を受けてから作り始めるそうで、揚げ立てです♪

こりゃデカい( ゚Д゚)

私の手より大きく、顔の大きさほどありそうです。

外のテーブルにビールが並べられているので、サイズを比べてみると御覧の通り。

330mlのビール缶より高さのある唐揚です。

揚げ立てなので、火傷に注意しましょう。

ガッツリいくと肉汁?脂?が染み出してくるので要注意。

大きな唐揚げですが、厚さはそれほどないので、食べやすくなっています。

それほど口を開けずに食べられるので、女性でも大丈夫だと思います。

塩コショウが効いた唐揚で、八角が入っていて台湾を連想させる美味しい唐揚になっています。

この界隈を食べ歩く時にお勧めの一品ですが、ご飯やビールを欲する味になっていました。

 

☆★☆炸鶏王 大阪日本橋店☆★☆

ジャンル:唐揚げ
TEL:06-6586-9551
住所:大阪市浪速区日本橋3-8-26-1F
営業時間:11:00~18:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!