南森町・大阪天満宮【らぁ麺もう利】で鶏白湯ラーメン&ライス!

この日のお昼は大阪天満宮近くの天神橋筋商店街にて。

天神橋2丁目エリアで、祝い花が飾られているお店を発見!

「らぁ麺もう利」です。

大阪市営地下鉄谷町線の南森町から、天神橋筋商店街を南へ入っていったエリアにあるお店。

2022年4月21日(木)に新規開店したお店のようです。

鶏白湯、醤油、塩の3種類のラーメンがあるようです。

店内に入ると、厨房に面した6人が座れるカウンター席があり、奥にはテーブル席が2つ用意されていました。

入口の右側に券売機があり、食券システム。

私は900円の鶏白湯と、150円のライスの食券を購入しました。

計1,050円のランチです。

空いていたカウンター席に案内され、食券を渡してから待つ事5分ほどで鶏白湯とライスが登場しました!

白×白ですね。

エスプーマされた鶏白湯。

チャーシューの他にほぐされた鶏のささみが入っていて、その上に白髪ねぎ。

また、麺と同じような太さになったメンマも入っていました。

麺は、全粒粉の細麺

北海道産小麦に拘って、数種類をブレンドした特注品のようです。

喉越しのよい麺でした。

スープを飲んでみると濃過ぎず薄過ぎず、ちょうど良い感じの塩梅でこれは旨し!

鶏だけでなく、卵の風味も感じられるスープで、そのまま飲んでも美味しいですが、ご飯にダイレクトにかけても美味しいと思います。

(実際にやってませんがww)

いつまでも飲んでいられそうな美味しいスープに喉越しの良い麺、そしてライスを全て綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

食べ終わってお店を出るときに、有効期限内であれば何回でも使える唐揚げ1個無料券をもらえました。

鶏そのものにも自信があるような気がするので、唐揚げもまた食べにきたいなと思います。

 

☆★☆らぁ麺もう利☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6353-9411
住所:大阪市北区天神橋2丁目1-18
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00(日曜日は通し営業)
定休日:木曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!