大阪日本橋ばくだん焼本舗でチーズミックス!お好み焼き/もんじゃ焼き/たこ焼きのいいところ取りしたオリジナル商品!料金やカロリーは?

この日のお昼は日本橋にて。

高島屋東別館のほぼ西側のエリア、オタロードと堺筋を結ぶ通りの中間で2021年11月5日(金)に新規オープンしたお店を発見!

「ばくだん焼本舗」です。

お好み焼?たこ焼?もんじゃ焼?となっていますが、直径8cmの大きさのたこ焼?に10種類の具が入っていて、重さは200gとなっているようです。

重さ200gはたこ焼き8個分のボリュームになるそうです\(^o^)/

東京に本社本店があり、各地に店舗があるようですが、大阪にはクッキングカーはあるものの店舗は初出店になるのだと思います。

粉もん文化の大阪に殴り込みですね。

レギュラー390円からあり、各種トッピングが出来るようになっています。

「魔法使いの約束」なるキャラとコラボをしていましたが、私にはよく分からないキャラクターです。

女性がこのコラボを求めていたように感じます。

私はばくだん焼のチーズミックスを注文。

440円也。

焼いているところを撮影させてもらいましたが、確かにデカい!

既に出来上がっていたばくだん焼にチーズをトッピング(コーティング?)してもらい、商品を受け取れました。

お店はテイクアウトのような感じになっていますが、丸テーブルが店内に1つとお店の外にも2つ設置されています。

外にある丸テーブルで食べる事にしました。

特製容器に入っています。

大きさが良く分からないですよね。

箸で食べるようで箸も付いてきたので箸を載せて撮って見ましたが、これでもよく分からないですよね。

手に撮って撮影してみました。

手のひらサイズくらいですが、持っていると熱いです。

イザ、実食!

火傷に注意!!

ばくだん焼きの中を開けて撮影しようと試みたのですが、柔らかく綺麗に撮影できないので断念(T T)

形状は大きな円状でソース、マヨネーズ、かつお節がかかっているのでたこ焼きなんですが、中の柔らかさはもんじゃ焼き、そして食べてみると色々な具材が入っていて、お好み焼きと言った感じになっています。

具材は10種類となっていて、うずらの卵、粗挽きウィンナー、あさり、いか、もち、しめじ、コーン、あげ玉、キャベツ、紅しょうがが入っているようです。

うずらの卵が入っているのがユニークですし、それだけ大きい事が分かると思います。

粗挽きウインナーやいかやもち、コーンが入っているのが美味しさを引き立たせていますし、こうした具材をみるとお好み焼きよりももんじゃ焼きに近いのかなと思ったりもします。

ばくだん焼チーズミックスを食べ切りましたが、ランチというよりおやつかなと感じます。

ばくだん焼は1個355kcal、ばくだん焼チーズミックスは1個414kcalになるそうですよ。

 

☆★☆ばくだん焼本舗 大阪日本橋店☆★☆

ジャンル:ばくだん焼
TEL:080-7138-6283
住所:大阪市浪速区日本橋3-8-26
営業時間:11:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!