森ノ宮のうどん酒場はちまんでカレーうどん定食!

この日のお昼は森ノ宮にて。

森ノ宮駅近くのこちらのお店でランチタイム♪

駅の東側、徒歩1分の場所にあるNIC森ノ宮ビルに行ってきました。

1階にある「うどん酒場はちまん」です。

お店の前にはお花がいっぱい\(^o^)/

2017年9月25日(月)にできた新しい店です。

丼とのセットものなどがありますが、お店の名物はカレーうどんになるそうです。

店内は中央に向かい合わせになっているカウンターがあり、その周りにテーブル席が配置されています。

私は1人でしたが、2人用のテーブル席に案内されました。

カウンターだと暑苦しい男と思われたのでしょうか?笑

表の看板にうどん490円~(税込)と書かれていましたが、547円のきつねうどん、わかめうどん、こぶうどんをマイナス93円のミニサイズにして454円、そこに消費税8%を加えて490円となります。

うどんだけでなく丼物も単品が用意されています。

私はお店名物のカレーうどん定食を注文しました。

厨房の前にはすだち、ふりかけ、しょうが、つけもの、えび入り揚げ玉がセルフサービスで用意されています。

そして、カレーうどんの強い味方、エプロンもあります。

エビ入り揚げ玉は、静岡名物「桜エビのかき揚げ」に似ていますね。

揚げ玉なので天かす多めですが、それでもお酒のつまみとしてもいけると思います。

待つ事10分ほどでカレーうどん定食が登場しました!

白ご飯と温玉付きです。

白ご飯と温玉、どこで食べるかは好みが出ますよね。

カレーうどんには上に載っているネギだけでなく、牛肉、豚肉、玉ねぎが入っていました。

甘辛く、と言っても激辛でもないですが、出汁も効いて、うどんにもご飯にも合う味になっていました。

うどんはもっちもちなタイプです。

途中でエビ入り揚げ玉を投入してみました。

これは旨い!

揚げ玉がカレーを吸って味がアップしています。

私は残ったルーにエビ入り揚げ玉を更に追加して、白ご飯と温玉を加えてカレーライスにして締めました。

温玉とエビ入り揚げ玉が効いて、とても美味しいカレーライスになりました。

このカレーライスを単品メニューにしたら人気メニューになるような気がします!

 

☆★☆うどん酒場はちまん☆★☆

ジャンル:うどん、丼
TEL:06-6167-9987
住所:大阪市城東区森ノ宮1-6-111NIC森ノ宮ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!