新大阪南口のなにわ家でワンコイン以下450円のおにぎり定食!うどんorそばやトッピング選択可能!

この日は土曜日。

お昼は新大阪におりました。

新大阪から南側、西中島南方方面に歩いて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

めん処「なにわ家」です。

うどん・そばのお店ですね。

セットメニューも豊富です。

お店に入ると目の前に券売機が見えてきます。

うどんorそばにおにぎりが2こ付いたおにぎり定食、11:00~14:00の限定メニューですが、お勧めのようです。

私はこのおにぎり定食の食券を購入しました。

店内は9人が座れるL字型のカウンターにちょっとしたテーブル席があります。

私はカウンターの隅に座り食券を渡しました。

温かいそばでお願いして、きつね・月見・わかめ・こんぶ・きざみ・天ぷら・梅干しからトッピングを選べますが、天ぷらをチョイス。

待っている間にメニューをチェック!

うどん・そばだけでなく丼ものもあり、親子丼などがワンコイン500円以下ですね。

かけうどん・そばは300円、おにぎりは1個100円、トッピングは80円のものから選べるので計580円のメニューが450円になっているんですね。

お得です\(^o^)/

待つこと2~3分で天ぷらうどんとおにぎり2個がセットになったおにぎり定食が登場しました!

おにぎりが鮮やかですね!

のりたまと黒ゴマがたっぷりと振りかけられていて、沢庵付き。

中に具は入っていません。

天ぷらは衣が厚いエビ天です。

衣が厚いのは、天かすの様な位置付けも含んでいるからだと思います。

私はお出汁を吸った天かすが好きなので問題ありません!

お出汁は濃い目で美味しかったです。

出汁は自家製で、三種の削り節が使われているようです。

そばにはもちろん、天ぷらにも、そしておにぎりにも合うお出汁で最後の一滴までしっかりと飲み干してごちそうさまでした\(^o^)/

 

☆★☆なにわ家 新大阪南店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6886-5930
住所:大阪市淀川区西中島5丁目6-13
営業時間:月~金10:00~23:00、土10:00~21:00、祝10:00~15:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!