九条のかんえい堂でワンコイン500円お好み焼と焼そば1/2のペアセット!

この日は日曜日。

お昼は九条におりました。

地下鉄の九条駅を降りて、東側に続くキララ商店街でお昼ご飯。

お好み焼・焼そば・たこ焼の「かんえい堂」です。

駅からは5分ほど歩いた場所にあります。

テイクアウトもできますが、店内で食べる事もできます。

テイクアウトする方と店内で食べる方、ちょうど半々くらいでした。

テーブル席が5つ。

セットメニューや定食が充実してますね。

更にドン!

単品でもお好み焼が330円ととてもリーズナブルです。

私はワンコイン500円のお好み焼と焼そば1/2のペアセットを注文しました!

お好み焼は330円、焼そば小も330円なので計660円が500円になっているので、160円もお得ですね。

店内にはスポーツ新聞が置いてあり、熟読しながら待とうと思いますが、2~3分でペアセットが登場しました!

お好み焼は既に焼かれた状態で、鉄板の上に保温されていたんだと思います。

焼そばは、ジュージューと焼いている音が聞こえてきたので焼きたてですね。

焼きそばにはしっかりとソースが絡んでいた美味でした。

魚粉が振られていると思いますが、良いアクセントですね。

小なので焼そば単体では量が少ないです。

お好み焼は小さめなサイズでした。

それでも330円は激安ですね。

焼かれて保温されたいたと思いますが、ふっくらとしていて美味しかったです。

マヨネーズもちゃんとかかっていますよ(笑)

焼そばは小、お好み焼も小さめなので、ペアセットでも腹8分目。

お店は創業46年を超える老舗のようです。

私のようにランチで食べる人以外に、お子さんのおやつなど、地域の人に愛されているからこそ長く営業が続くのだろうなと思います。

50年、100年と営業を続けてほしいですね。

 

☆★☆かんえい堂☆★☆

ジャンル:お好み焼・焼そば・たこ焼
電話:06-6582-3580
住所:大阪市西区九条3丁目12-10
営業時間:10:00~19:00
定休日:年始(1/1~1/3)のみ

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!