十三駅改札内の阪急そば若菜で14時~17時限定午後得メニューでワンコイン500円のチキン南蛮定食はうどん・そば選択制!

この日はお昼を食べ損ね、お昼過ぎに十三駅におりました。

十三駅の改札内にある蕎麦屋さんでポテトそばなるメニューがあるなと思い出し、行ってみました。

3番ホームにある「阪急そば若菜」です。

ポテトそば、ありますね~

でも、14時~17時限定の午後得メニューに心奪われます。

お昼が遅れて良かった~笑

から揚げ定食はわかめうどんorそばで、チキン南蛮はきつねうどんorそばになっています。

わかめときつねと分けているのは何故なんでしょうか?

改札内にあるお店ですが、立ち食いではなくイスがあります。

券売機ではなくオーダー制で、落ち着いて食事を取ることができます。

私は午後得メニューのチキン南蛮定食を注文!

うどんorそばをチョイスできるので、そばにしました。

メニューを見ると、わかめそはは350円で白ご飯は150円、チキン南蛮はメニューに書かれていませんが、鶏のから揚げは200円で合わせて700円。

200円もお得なメニューです\(^o^)/

待つこと3分ほどでチキン南蛮定食が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

そばの裏には沢庵が隠れています。

大きなきつねが載っています。

お出汁も良い感じ。

チキン南蛮は唐揚げ一つ一つにタルタルソースがかかっていて、これまた良い感じ。

キャベツにはサウザンドドレッシングです。

チキン南蛮はご飯にはもちろん合いますが、きつねそばには・・・

それでも別個で食べれば何の問題もありません。

ソバのお出汁を最後まで飲み切って、お腹一杯ごちそうさまでした。

遅めのランチでお腹一杯になると、晩御飯を抜こうかと考えますよね。

でも考えるだけで、結局は晩ご飯もしっかり食べてしまうのですが…(T_T)

 

☆★☆阪急そば若菜☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6309-5818
住所:大阪市淀川区十三東2丁目12-1 阪急十三駅構内
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!