野江のカフェ・ド・エトワールCafe de etoileでワンコイン500円のビーフカレー!ライス大盛り+100円!(税別です)

この日のお昼は野江にて。

都島通りからそのまま東に直進したところで、ランチののぼりを発見!

「ランチございます」

とても丁寧な言葉遣いなのぼりですね。

お店は2019年5月9日(木)にOPEN!

私が訪れた日は開店当日だったようです。

元々京阪野江、地下鉄野江内代の駅があるエリアですが、JR野江もできたので、今後発展していきそうなエリアですね。

お店の名前は「Cafe de etoile(カフェ・ド・エトワール)」

etoileはフランス語で星を意味するようです。

店内は白基調でとても綺麗です。

奥に厨房があり、左右にテーブル席がセッティングされています。

私は1人でしたが、4人掛けのテーブル席に案内されて、メニューをチェック!

外に「ランチございます」とのぼりがあったのですが、ランチメニューがあるというより、フードメニューがあるという意味だそうです。

お勧めを聞いてみたのですが、早めに提供できるのはビーフカレーで、お勧めできるのは鉄板ナポリタンと言われました。

急いでいた訳ではないのですが、パスタよりもお米が食べたいなと思ったので、ビーフカレーをご飯大盛りでお願いしました。

ビーフカレーはワンコイン500円ですが、お腹が空いていたので+100円で大盛りに。

料金は税抜きなので、消費税8%を加えて648円のランチタイム♪

スマホをいじりながら待つ事5分ほどでビーフカレーのライス大盛りが登場しました!

カフェなので雑誌やスポーツ新聞があればいいなと感じましたが、残念ながらありませんでした。

ライスが綺麗に盛り付けられていて、おシャレな感じです♪

玉ねぎなどの野菜がじっくりと煮込まれている事がわかるカレーです。

バターの風味も感じられ、甘辛い美味しいカレーでした。

お肉もしっかりと入っているのが良いですよね。

ライス大盛りのビーフカレーをしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆cafe de etoile(カフェ・ド・エトワール)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-7163-9809
住所:大阪市城東区野江3-19-12
営業時間:7:00~19:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!