吹田のインド&ネパール料理Paprikaパプリカで500円のワンコインセットカレー!

この日のお昼は吹田にて。

JR吹田駅の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪

ワンコインセット500円がはためいているインド&ネパール料理の「パプリカ」です。

ピーマンに似た野菜に「パプリカ」がありますが、スパイスにも「パプリカ」というのがあるそうです。

そこから命名したのかなと思います。

お店の前にはLUNCH SET500yenの文字があります。

店内はゆったりとしていて、テーブル席はとても綺麗です。

カウンター前にはお酒が並べられていて、ここだけ見るとバーのようですね。

メニューは色々ありますが、ワンコインセットは日替わり・チキン・野菜からカレーが選べて、プレーンのナンがセットになった商品です。

辛さも調整できます。

辛さは1甘口(mild)から5激辛(very hot)までの5段階!

この日の日替りはマッシュルームのカレーでしたが、私はチキンで辛さは2普通(Normal)でお願いしました。

待つ事5分ほどで500円のワンコインセットのチキンカレーが登場しました!

インドなど西アジア系のカレー屋さんに行くと、いつもナンの大きさに驚かされます。

ナンはこんがり焼けて、表面艶々。

バターが塗られているのですが、焼けて膨らんで薄くなっている部分はカリッとしてそのまま食べても美味しかったです。

もちろん身がしっかりしている部分もカレーとの相性抜群です!

ルーの奥にポコッと見えているのがチキンです。

チキンボールを出す店も多いですが、こちらは鶏肉のままで。

中にも2つ鶏肉が入っています。

辛さは普通のチキンカレー、全く辛くはありませんでした。

大きめのナンで、最後はルーが無くなりそうになりましたが、上手く調整してご馳走様でした\(^o^)/

成人男性のお腹はいっぱいにならないと思います(^-^;

普通の辛さのカレー、普通に食べていましたが、食べ終わると少々辛さが口の中に残っていましたね。

 

☆★☆Paprika(パプリカ)☆★☆

ジャンル:インド&ネパール料理
TEL:06-6382-1458
住所:大阪府吹田市朝日町27-7 正田ビル1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!