南船場のひもの野郎で土日祝限定500円の日替りワンコインランチであじ天日干し!ごはん・味噌汁おかわり自由!

この日は土曜日。

お昼は南船場におりました。

ランチに選んだお店はこちらです♪

「ひもの野郎」です。

ちょっと屋号が見辛いですね。

角度を変えると御覧の通り!

南船場は博労町にお店はありますが、心斎橋店になっています。

本日の日替わりとして、あじ天日干がライス・味噌汁がついて500円のワンコイン定食となっています\(^o^)/

定番メニューはこちら。

日替りはメニューによって700円または800円になっていますが、この日は500円\(^o^)/

土日だけワンコイン500円になっているそうです。

ごはん・味噌汁おかわり自由、ランチ時間は17:00までとサービス精神旺盛ですね。

店内は8人が座れるカウンターのみとなっていますが、土曜日の12時過ぎで満席です。

2階もあり、宴会ができるようになっているみたいです。

私はもちろん、ワンコイン500円のあじ天日干定食を注文しました。

ごはんおかわり自由なんですが、「ごはん大盛りできますか?」と聞いてしまったのですが、これはもう癖ですね笑

大きなグリルで時間を計りながら干物を焼き上げています。

そして、待つ事7~8分で、この日の日替り、あじの天日干定食が登場しました!

ごはんは大盛りです!笑

味噌汁に漬け物、大豆の煮もの、そして大根おろしが付いてきます。

焼き魚には大根おろしですよね。

あじの天日干し、干物ですが、身が柔らかく感じました。

干し方、焼き方にテクニックがあるのでしょうか?

美味しいあじの天日干、大盛りご飯をサクッと平らげて、味噌汁と共にもちろんおかわりしてしまいました。

2膳目は大盛りではなく普通盛でしたが、お腹いっぱいご馳走様でした。

アジの干物の定食、こんな美味しいものが食べられるなんて、日本人で良かったなと思います(^^)

 

☆★☆ひもの野郎 心斎橋店☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-7896-7033
住所:大阪市中央区博労町3-3-12 1F
営業時間:11:30~24:00(ランチ~17:00)
定休日:祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!