船場センタービルの「かわ」であっさり玉子とじそば310円+おにぎり90円のワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は船場センタービルにて。

お昼というか、15時を回っていたので空いているお店も少なく、こちらのお店でランチタイム♪

うどんやそばののぼりが見えますね。

船場センタービル4号館地下2階にある「かわ」です。

堺筋本町の駅からももちろん近いです。

うどん、そばの単品はほとんどのメニューがワンコイン以下。

おにぎりも1個90円、2個180円となっているので、組み合わせてもワンコイン以下で食べることができます。

店内は食券システム。

私は310円のあっさり玉子とじそばと、90円のおにぎりの食券を購入しました。

合わせても400円と激安です。

店内は広く長いカウンターがあります。

30人くらいは座れそうです。

お昼時は混雑するんでしょうね。

私が食券を渡すとおにぎりを選んでくださいと言われました。

カウンターにおにぎりが置かれているのです。

ズームイン!

五目、しぐれ、梅等々が置かれています。

私は五目おにぎりを選びました。

食券を渡してから待つ事2~3分であっさり玉子とじそばも登場しました!

さすがに駅近のおそば屋さん、提供が早いですね。

15時過ぎのお昼ご飯。

この時間でも食べられるお店があるのがありがたや~

お水はセルフサービスです。

90円のおにぎりですが、大きめでした。

五目御飯にツヤを感じます。

あっさり玉子とじそばのお出汁は、関西らしくあっさりしつつも甘みがあります。

上に載っている玉子とじはネギも絡んでおそばに合いますね。

この値段のおそばなので十割そばなどを求めてはいけません。

お出汁までしっかりと飲み切って、腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

お蕎麦は腹持ちが良くないので、18時過ぎにはお腹が空いてきてしまいましたけどね笑

しっかりとお腹を満たしたい人は、おにぎりを2個食べる事をお勧めします!

 

☆★☆かわ☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6260-0088
住所:大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館 B2F
営業時間:7:00~21:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!