福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「鉄板居酒屋うずまき」です。

大阪環状線の高架下にあるお店。

JR野田駅の改札を出て西九条方面に数十m歩いた場所にあるお店。

入口は大通りとは逆側になります。

店頭にホワイトボードがあり、ランチメニューが書かれています。

700円の豚バラしょうが焼き定食と焼きそば定食とワンコイン500円のミニサラダ付きのチキンカレーが提供されていていました。

豚バラしょうが焼き定食は日替りなのかなと思います。

店内は正面に6人が座れる鉄板付きのL字型カウンター席があり、右側には4人掛けのテーブル席もありました。

奥に襖で仕切られた個室っぽい部屋があるようですが、使われていないようです。

サインも飾られていましたが、2022年7月22日(火)にオープンした新しいお店のようです。

私はカウンターの隅に腰掛けて、ワンコイン500円のチキンカレーを注文。

直ぐにミニサラダが登場し、続けてチキンカレーもやってきましたよ。

時間がない方には有難い提供時間ですね。

ドレッシングがかかったミニサラダはホントにミニサイズ。

チキンカレーはステンレスのお皿に載っていて、福神漬けも添えられています。

このルー、鶏肉がしっかりと入っていて、めっちゃ煮込まれていますね。

粘度高めというか、サラサラ感はないレベルまで煮込まれています。

もう少しでドライカレー?

食べてみると、味も濃厚でご飯が進みます。

あっという間に食べ切りましたが、カレーは飲み物だから早く食べ切れた訳ではありませんww

このカレーは飲み物と表現できませんからね。

お腹は6~7分目でしたし、+100円で大盛にする事をお勧めします。

ルーが濃いので、ご飯は多めのが良いと思うので、その意味でも大盛がお勧めです。

 

こちらのお店、ランチは月・水・木曜日限定での営業となっているみたいですので、行かれる際は曜日を要チェック。

 

☆★☆鉄板居酒屋うずまき☆★☆

ジャンル:お好み焼き・鉄板焼き
TEL:
住所:大阪市福島区吉野3-1-27
営業時間:月・水・木11:30~13:30、月~土17:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!