船場センタービルの堺筋本町酒場でワンコイン500円のどて煮定食!ライス味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は堺筋本町にて。

船場センタービルの地下にてランチタイム♪

「堺筋本町酒場」です。

こんなお店あったかな?と思ったのですが、聞いてみたところ2017年7月にオープンした新しいお店だそうです。

ランチは定食や丼ものがあります。

定食はご飯・みそ汁おかわり無料、丼ものは大盛・特盛無料となっています\(^o^)/

お店の名物はトンテキ定食のようですが、ワンコイン500円でどて煮定食も提供されています\(^o^)/

(2019年10月現在、520円になっていました。ワンコイン+税以下ですね。)

どて煮は愛知県の名物メニューだと思うのですが、関西で食べる事ができるのは珍しいですね。

 

店内は中央に高さのあるテーブル席、壁に沿って低いタイプのテーブル席が配置されています。

私は低いテーブルの一番奥に座ってメニューを再チェック!

カレーチーズ豚丼とマグロ山かけ丼は夏季限定になっています。

何故でしょうか?

どて煮定食には味噌汁付きと書かれていませんが、味噌汁も無料で付けてもらえます。

どて煮も味噌ベースなので被るのが嫌な人がいるのかも。

私は気にしないタイプです笑

待つ事5分ほどでどて煮定食が登場しました!

小鉢は冷奴ですね。

どて煮用にレンゲも付いています。

サラダにはみじん切りされた玉ねぎが載っており、和風ドレッシングがかけられています。

メインのどて煮です。

器が黒なので同色化して分り辛いですね。

関西では珍しいですが、赤味噌ベースのもつ煮です。

愛知県出身の私にとってはとても美味しく懐かしさもある食べ物ですが、赤味噌ベースの「どて煮」、知ってましたか?

ご飯にぶっかけて食べてもとても美味しいです。

ご飯にかけると「どて飯」という料理名になります。

私はご飯にかける事無くライスと共に食べ進めました。

途中でライスも味噌汁も無くなったので、おかわりをしてお腹八分目でご馳走様でした(*^-^*)

 

☆★☆堺筋本町酒場☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-4256-4574
住所:大阪市中央区船場中央2-1-4-B205
営業時間:11:00~22:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!