北浜の中も津屋で塩つけ麺!二玉まで同料金でご飯も無料で付けられます!

この日のお昼は北浜にて。

堺筋を南に、そして1本西に入った筋で新規開店のお店を発見!

「中も津屋」です。

お花がいっぱい飾ってありますね!

2017年10月2日(月)に新規オープンしたお店です。

こちらのお店は3号店のようですが、本店は中津に、2号店は西本町にあるようです。

オープン3日間はランチメニューが全品500円\(^o^)/

店内は奥に厨房があり、その前にカウンターがあります。

テーブル席も縦長にあり、ほぼ満席でした。

1人の私はテーブル席で相席に。

途中、カウンターが空いたのでカウンターに移動させてもらいました(^^)

ランチではラーメン、つけ麺、そして丼やカレーが提供されています。

つけ麺は二玉まで無料で、麺類を頼むとご飯も無料で付ける事ができます。

なので・・・私は塩つけ麺を2玉で、ご飯もお願いしました。

多そうですね~笑

つけ麺は1玉160gになるそうです。

昼はラーメンが中心ですが、夜はもつ鍋居酒屋になるそうです。

カウンターの上には一升瓶が並べられていて、お酒の種類も豊富そう♪

待つ事15分ほどでつけ汁、麺、ご飯の順で登場しました!

やっぱりボリューミー\(^o^)/

麺は全粒粉の平打ち麺。

もちっとしていましたね。

つけ汁にはチャーシューが2枚載っていました。

脂の乗りがいいチャーシューでご飯にピッタリです。

つけ汁はそのまま飲むと濃かったです。

つけ麺の汁ですから当然ですね(^-^;

麺をつけて食べると、鶏と魚貝のうま味が伝わってきて美味しかったです。

塩つけ麺って初めて食べましたが、あっさりしつつも味がしっかりとしているスープでした。

一心不乱に食べ続け、お腹いっぱいごちそうさまでした\(^o^)/

つけ汁が残ったらスープ割も可能です。

器をスタッフさんに渡して厨房でスープを入れてもらうスタイルです。

良い感じに出汁が調和され、〆にほっとできるスープですね。

私がお店に入ったは12時前でしたが、お店を出る頃には行列が出来ていましたよ。

 

☆★☆中も津屋 北浜店 ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6231-0286
住所:大阪市中央区平野町2-3-13
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!