淀屋橋・肥後橋の和そば食堂入福で ざるそば大盛!毎月月末平日営業日は晦日そばでワンコイン500円!

この日のお昼は中央区は高麗橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

和そば食堂「入福」です。

淀屋橋と肥後橋のほぼ中間、阪神高速沿いの道路に面している TERASOMAビルの1階奥にあるお店。

そば屋さんですが、うどんや定食もあるお店のようです。

「みそかそば」って何だ???

「みそかそば」とは「晦日そば」!

ざるそばが大盛りも可能でワンコイン500円となっていました\(^o^)/

店内は奥に厨房があり、中央に衝立の付いたカウンター、両サイドにテーブル席が設置されたレイアウト。

綺麗な内装で、ゆったり目に席は配置されています。

そば、うどんのメニュー以外に丼物もありようです。

晦日そばは毎月月末の営業日(月~金曜日の中で)はざるそばが並盛・大盛ともワンコイン500円になるキャンペーンのようです。

大晦日におそばを食べるのは日本の伝統ですが、年末だけでなく月末にも開催しているイメージですね。

私はこの晦日そばを大盛で注文しました。

通常メニューを見ると、大ざるそばは900円となっているので、400円もお得です。

注文してから待つ事5分強でざるそば大盛が登場しました!

色味は薄めのおそばです。

薬味はわさび、大根おろし、ねぎが載っていました。

そばは大盛りでも少なめに見えますが、一般的な蕎麦屋さんより多めに感じます。

つゆは冷たく、蕎麦はキュッと締まったこしのある麺で食べ応えがあり美味しいですね。

大盛りのざるそばを食べ切って、最後に蕎麦湯をもらってつゆを割って飲み、腹5~6分目でご馳走様でした。

男性には少々食べ足りない量かと思います。

大食漢の方は丼も食べてみては如何かと思いますし、丼は半サイズもあるので、セットにするのも良いかと思います。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

PayPayで払ったら5%のキャッシュバックがありました!

 

☆★☆和そば食堂入福☆★☆

ジャンル:そば・うどん
TEL:06-6231-4820
住所:大阪市中央区高麗橋4-5-12 TERASOMAビル1階
営業時間:平日11:00~14:00、17:30~21:30、土曜11:30~13:30
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!