立ち呑み・焼きとん福島酒場で期間限定ワンコイン500円の栗豚のトンテキ定食!

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

鮮度が自慢の焼きとん屋さん。

JR福島駅と国道2号線の間でやや野田より、福島公園の直ぐ近くにあるお店。

ランチでは期間限定で500円のワンコインランチが提供されていました。

栗豚のトンテキ定食100g、三元豚のトンカツ定食、しょうが焼き定食、モツ煮定食、どて煮定食がワンコイン500円\(^o^)/

店内は左側に厨房があり、L字型のカウンターが設置されていました。

私はカウンターの隅に案内されましたが、目の前でお肉が焼かれていました。

お腹が鳴ってしまいそうなポジショニングです笑

表の看板に立呑み・座りもと書かれていましたが、しっかり椅子がありました。

壁沿いにはテーブル席もありますよ。

ランチメニューをチェック!

表に書かれていた栗豚のトンテキ定食が気になったのですが、栗豚ってなんだ?

スペインの方で育てられた豚のようです。

ミーハーな私は、この栗豚のトンテキ定食を100gで注文しました。

オリジナルソース、和風ソース、ピリ辛ソースが選択でき、私はオリジナルソースをチョイス。

待つ事7~8分で栗豚のトンテキ定食が登場しました!

ご飯・味噌汁付き。

ご飯は少なめでした。

お冷がジョッキで出てくるのは居酒屋あるあるですね。

トンテキ100gは思った以上に多いですね。

下にキャベツの千切りが敷かれています。

オリジナルソースはバーベキューソースのような感じですが、ご飯が進みますね。

キャベツにも良い感じにマッチします。

栗豚は柔らかく焼かれていて、素材の良さも光ります。

しっかり綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

男性は食べ足りないと思うので、+50円でご飯大盛りする事をお勧めします。

ご飯おかわりは100円となっています。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

PayPayで払ったら5%のキャッシュバックがありました!

お店を出る時に、夜に使えるちらしをもらえましたよ。

 

☆★☆立ち呑み・焼きとん福島酒場☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6485-7835
住所:大阪市福島区福島5-9-15 正和ビル1F
営業時間:月17:00~27:00、火~土11:30~27:00、日13:00~25:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!