吹田ワンコイン商店街!ポコポコ亭で通常700円のサービスランチが500円でカボチャグラタン!白米/玄米/酵素玄米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼はJR吹田駅前にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ポコポコ亭」です。

喫茶店のような雰囲気ですが、コミュニティスペースみたくなっているんですね。

JR吹田駅の南側にある旭通商店街の中にあるお店。

お店の入り口には600円の日替定食のメニューが置かれていました。

反対サイドを見ると、本日のサービスランチが紹介されています。

コーヒー or 紅茶付き。

何やら500円の文字が見えますね。

2020年10月23日(金)・24(土)・25(日)でワンコイン商店街を開催していました\(^o^)/

店内は右側にカウンターに面した厨房があり、左側にテーブル席が設置されています。

私はカウンターの隅に腰掛けました。

サービスランチは月~金で曜日ごとにメニューが決まっているみたいです。

通常700円がワンコイン商店街のイベントで500円♪

200円お得で29%OFFですね。

私はもちろん、このサービスランチを注文。

ご飯は白米・玄米・酵素玄米から選べるようです。

良く分からなかったのですが、体に良さそうだと思い酵素玄米を注文。

大盛り無料との事なので、もちろん大盛りでお願いしました。

コーヒー or 紅茶も付いているので、食後にホットコーヒーをお願いしました。

サービス満点なメニューですね。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら、待つ事10分ほどでサービスランチのカボチャグラタンが登場しました!

ボリューミー!

小鉢が3つ。

漬物、高野豆腐の煮物、鶏肉と白菜を炊いたん。

酵素玄米。

人生で始めて食べると思います。

酵素玄米は、玄米と小豆、塩と一緒に炊き、2~3日程度保温して熟成させた状態の食べ物のことだそうです。

やはり良く分からないですが、咀嚼の回数も増えますし、体に良いのだと思います。

カボチャグラタン。

火傷に注意ですね。

グラタンも滅多に食べないですが、カボチャグラタンは更に食べないですね。

カボチャ以外に鶏肉やしめじ、玉ねぎも入っていて、美味しかったですね。

カボチャの甘さがちょうど良い♪

ご飯に合うのかな?と思ったのですが、鶏肉が入っていましたし、小鉢でご飯は進みますね。

白米ではなく酵素玄米なんですが…

全て残さず綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

食後のホットコーヒーでホッと一息ついてからお店を後にしましたよ。

 

☆★☆ポコポコ亭☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6317-3901
住所:吹田市朝日町18-12
営業時間:8:00~18:00(食事タイム11:00~15:00、17:00~18:00)
定休日:日曜日、祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!