札幌駅地下街アピアの山の猿でワンコイン以下498円+税のザンギ定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

突然ですが、札幌にやってきました。

千歳空港に降り立ち、そのまま札幌まで移動して、ランチに選んだお店はこちらです♪

お昼14時を過ぎていたのにこの行列!!

屋号が見づらいですが、酔食居酒屋「山の猿」です。

アップにするとご覧の通り。

ランチメニューは日替わり定食もあり、とても豊富です。

ご飯・みそ汁おかわり・大盛り無料が良いですね!

またランチタイムが11:00~16:00と長いのも嬉しいです。

そして、ザンギ定食はワンコイン以下498円と激安です。

税抜きなので、消費税を加えると500円を超えてしまいますが、それでも激安に変わりはありません。

お店の外で並んでいましたが、ほとんど待つことなくスムーズに店内に入ることができました。

店内にはカーテンで仕切られた個室がたくさんあります。

女子会だったり1人だったりと、お酒を飲んでる人も多かったですね。

隣のおじさまはお昼から日本酒を頼んでました。

さすがは北海道、スケールがデカい\(^o^)/

私は2人用のテーブルに座り、498円+税のザンギ定食を注文。

待つこと2~3分でザンギ定食が登場しました!

早い!!

回転率の良さそうなお店ですね。

ご飯・味噌汁・サラダ・漬け物、そしてメインのザンギは5個載っています。

ご飯は少なめですが、おかわり無料なので無問題!笑

ザンギは直ぐに出てきた割に揚げ立てでしたね。

注文が多いので常に挙げているのでしょうか?

マヨネーズが付いているのもGoodです。

ザンギと味噌汁でご飯1膳を平らげておかわりです。

おかわりなのに、ご飯大盛りでお願いしてしまいました笑

おかわりもしてお腹いっぱいご馳走様でした!

北海道の唐揚げ=ザンキは旨いですね~

 

☆★☆山の猿 アピア店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5834-4353
住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目 アピア内
営業時間:11:00~23:00(ランチ11:00~16:00、遅ランチ16:00~17:00)
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!