東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「丼彩酒楽 由庵」です。

「ゆうあん」と読むそうです。

居酒屋?

釣りのお店?

どちらでしょうか?

お店は大阪南郵便局の北側、堺筋沿いの南郵便局前の信号を西に入って直ぐの場所にありますよ。

居酒屋ですが、海・魚が好きなんでしょうね。

お店の外にランチメニューが貼られていました。

650円+税の日替りランチがありますが、週替わりのワンコイン500円(税別)ランチもあるようです。

私が訪れた週は和牛とじ丼でした。

丼ぶりは大盛り無料、定食はご飯おかわりOKの嬉しいサービスも実施中\(^o^)/

店内は20人くらいが座れそうな長いカウンター席となっています。

2階にも席があるのかなと思います。

私はカウンターの隅に腰掛けました。

外に出ていたメニュー以外にも数量限定の魚系ランチがあるようです。

この日は新物塩さんま焼定食などがありましたが、時期に合わせて旬のお魚が食べられるのかなと思います。

私は、週替りメニューでわるワンコイン+税の和牛とじ丼を注文しました。

もちろんご飯は大盛りで!

スポーツ新聞があったので、熟読しながら待つ事5分ほどで和牛とじ丼のご飯大盛りが登場しました!

大盛りですね~

みそ汁付きです!

みそ汁は魚貝の出汁が効いていて、美味しかったです。

卓上に沢庵が置いてあるので、丼の脇に載せれば食べる準備完了です。

和牛・たまねぎを卵で閉じて、三つ葉が載った丼です。

甘めの味付けになっていて、ご飯が進みますね。

丼なので掻き込むように食べ切って、あっという間にご馳走様でした。

お腹八分目でちょうど良いですね。

和牛の丼でワンコイン500円+税、そしてご飯大盛り無料、とてもお得なランチだと思います。

 

☆★☆丼彩酒楽 由庵☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6282-1239
住所:大阪市中央区東心斎橋1-3-11
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:30~24:00
定休日:日曜日、年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!