野江内代の中華料理平安のワンコイン+税以下530円のラーメン定食は小ライスを焼き飯に変更可能!

この日は土曜日。

夜は野江におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「中華料理 平安」です。

赤色が映える街中華なお店です。

大阪市営地下鉄谷町線の野江内代駅の西側、都島通の野江3丁目西の信号を北に入って直ぐの場所にお店はあります。

店内は左側に厨房に面したカウンター席があり、右側にテーブル席が2つあります。

奥に部屋が見えますが、お店スペースなのか?居住スペースなのか?どちらなんでしょうか?

壁を見ると定食メニューが貼られています。

ラーメン定食は小ライスと漬物が付いて530円と激安です\(^o^)/

このメニューを見るや否な注文してしまいましたww

すると、「焼き飯にもできますがどうしますか?」と聞かれたので、「焼き飯で!」と聞かれたので即答したのですが、料金は同じなのだろうか?と不安になってきてしまいました。

卓上のメニューを見ると、ラーメンは340円と激安なんですね。

そして、ライス(小)は170円。

ラーメンとライス(小)で合計510円という事は、そこに漬物が付いてくると考えても、あまりお得にならない定食???

焼き飯は450円となっていますし、焼き飯変更で530円はないだろうなぁ、仕方ないなぁと腹を括りました。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事5分ほどで焼き飯に変更したラーメン定食が登場しました!

漬物は白菜の漬物です。

焼き飯はハーフサイズだと思います。

This is 街中華の焼き飯って感じで美味しいですね。

ラーメンはシンプルな醤油ラーメンでネギにメンマ、チャーシューが入っています。

薄めの鶏ガラ醤油味ですね。

麺は中細麺のストレート。

ラーメンに焼き飯、そして漬物を全て綺麗に残さず綺麗に食べ切り飲み切り、お腹一杯ご馳走様でした。

気になるお会計は、

・・・

・・・

・・・

530円でした!

小ライスと同料金となっていますが、これはめちゃくちゃお安いラーメンチャーハンセットですね!

 

☆★☆平安☆★☆

ジャンル:中華料理
TEL:06-6954-5875
住所:大阪市都島区内代町1-1-7
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!