福島の横浜家系ラーメン金山家で濃厚豚骨スープのしょうゆラーメン!

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系ラーメン「金山家」です。

JR福島駅からなにわ筋を南に歩き、2本目の通りを西に歩いた場所にあるお店。

店内入ると、直ぐ左側に券売機が設置されているのが分かります。

2020年1月29日(水)に新規開店したお店で、オープン3日間は通常750円のラーメン(並)がワンコイン500円で提供されていました♪

濃厚豚骨スープの家系ラーメンですが、しょうゆ味と塩味があり、私はしょうゆ味の食券を購入しました。

店内右側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターが設置されています。

壁沿いにはテーブル席も4つありました。

ラーメンは麺のかたさ、味の濃さ、脂の量が選べますが、私は全て普通でお願いしました。

食券を渡してから待つ事7~8分でラーメンが登場しました!

並でも大きめなラーメンですね。

海苔3枚とチャーシュー、ほうれん草、うずらのゆで卵とオーソドックスな横浜家系ラーメンの具材となっています。

麺は中太麺のストレート。

卓上には味変材料が置かれていましたが、そのままの味で食べ進める事に。

濃厚豚骨スープとなっていますが、すっきりした感じの豚骨醤油ラーメンに感じます。

途中で無料トッピングできる玉ねぎを入れてみました。

玉ねぎの酸味と食感が加わり、美味しさがアップしますね。

ラーメンを最後まで食べ切り・飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした。

横浜家系ラーメンなので、ご飯に合うと思います。

海苔、チャーシュー、うずらのゆで卵でご飯が進みますが、スープ自体もご飯に合うのでは?と感じました。

ライス小は100円ですが、平日18時までは無料でサービスされているようです。

 

☆★☆横浜家系ラーメン 金山家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市福島区福島5-13-18
営業時間:11:00~15:00、17:00~25:00(スープまたは麺が無くなり次第終了)
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!