南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。

2号線沿いで行列を発見!

ラーメン屋さんがオープンしたようです。

「南森町きんせい」、高槻に本店がある有名店ですね。

2017年10月12日(木)11:00にオープンしたお店、大阪市内は初出店になるそうです。

清湯系ラーメンと魚介鶏豚骨があるようです。

オープン当日のお昼前に列に並んでみたところ、店内は既に満席で、私は外でウェイティング。

前に10人ほど並んでいました。

20分ほど待って店内に入る事ができました。

店内は6人が座れるカウンターと4人掛けのテーブル席が2つあります。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

清湯の”こだわりの塩”と魚介鶏豚骨の”あわせあじ”が一押しのようです。

”あわせあじ”は数量限定となっていたので、”あわせあじ”を注文。

ご飯ものなどのサイドメニューもありますが、平日ランチ限定でご飯セットが+50円となっていましたので、ご飯もセットでお願いしました。

北摂で人気ラーメン店のきんせいですが、多くの苦労をしているんですね。

こだわりがあるからこそ、人気店になっているのだと思います。

店内に入ってから待つ事7~8分で、魚介鶏豚骨の”あわせあじ”とご飯が登場しました!

なるとが入っているラーメン、久しぶりな感じがします(^^)

なると以外に、かいわれ、ねぎ、めんま、チャーシューが2枚載っています。

このチャーシューは旨し!

焼豚丼がメニューにありますが、美味しいこと間違いなしですね。

麺は平打ち麺。

なんだか懐かしい感じがする麺でした。

スープは魚介鶏豚骨なのでトリプルスープになるんだと思いますが、あまり豚骨感はしませんでした。

鶏白湯に魚介の風味が感じられ、とても和風なテイストです。

いつまでも飲んでいられるような美味しいスープでした。

和風感があるので、麺を食べた時に懐かしい感じがしたのかもしれません。

スープを最後まで飲み切って、ご飯もしっかりと食べきってお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆南森町きんせい☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市北区西天満3-6-22
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!