豊中市・阪急岡町のNico食堂は日替り定食ひとつのごはん屋さんでご飯大盛り無料!豚ヒレカツきのこソースを食べてきました!

この日のお昼は阪急岡町駅にて。

駅の東側、原田神社と桜塚公園のほぼ中間にある、こちらのお店でランチタイム♪

祝花が飾ってありますが、2021年4月22日(木)に新規オープンしたお店だそうです。

住所は豊中市中桜塚2丁目になります。

お店の名前は「Nico食堂」。

営業時間は平日月~金の11:30~14:00で、メニューは日替り定食ひとつのごはん屋さんだそうです。

お店の前に黒板が出ていて、「本日のNico定食」のメニューが書かれています。

私が訪れた日は、豚ヘレカツきのこソース、大根とベーコンのポトフ、ごぼうと蓮根の明太子和えとなっていました。

880円也。

毎週水曜日はカレー定食になるようですが、それ以外の日は日替り定食になるのだと思います。

店内に入ると右側に厨房に面して4人が座れるカウンターがあり、奥の壁にも4人が座れるカウンターがありました。

小さなテーブル席も一つあり、10人ほどが入れるお店となっています。

メニューは一つだけですが、ご飯の量だけを聞かれます。

ご飯大盛りは無料のようで、もちろんご飯は大盛りで♪

注文してから待つ事10分弱で本日のNico定食が登場しました!

おかずが豊富ですね。

みそ汁も付いています。

お盆の外にある湯呑には冷たいお茶が入っていて、お盆に載っているグラスに入っているのは、お水ではなくオレンジビネガーです。

食前ドリンクとなっていて、これから暑くなっていくので、疲れを取り除く意味でも体に良さそうですね。

大根とベーコンのポトフは優しい味付けになっていて、ごぼうと蓮根の明太子和えはネバネバもあり、これまた体に良さそうです。

メインの豚ヘレカツきのこソースにはドレッシングがかかったサラダが添えられています。

デミグラス風のキノコのソースは豚ヘレカツに合いますし、ご飯が進むソースですね。

おかず豊富でご飯大盛り無料の本日のNico定食を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計を済ませるとオリジナルトートバックをもらえました\(^o^)/

数量限定の配布となっているようですが、5月末までにこのトートバッグを持って食べにいくと10円キャッシュバックされるみたいですよ。

 

☆★☆Nico食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:080-8945-2525
住所:豊中市中桜塚2-26-14
営業時間:11:30~14:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!