すき家のSUKIMIXオムソーセージ牛丼チーズ入りを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

この日のお昼は皆さんご存じ牛丼のチェーン店、すき家にて。

牛丼屋さんですが、変わり種の牛丼や各種丼などもありますし、カレーや定食などバラエティに富んだメニューを提供しているお店ですね。

テイクアウトで利用する方も多いですが、私はイートインにてランチタイム♪

カウンターに座ってメニューをパラパラとめくっていると、気になる商品が目に飛び込んできました。

左側のやきそば牛丼も気になりますが、右側の”SUKIMIX”とは何ぞや?

2021年4月21日(水)に新発売となった商品のようで、【すき家の牛丼が進化した】と書かれています。

ハーフ&ハーフ丼のようですね。

ビビンバ牛丼、エビチリ牛丼、オムソーセージ牛丼チーズ入り、和のとろろ牛丼の4種類が用意されています。

私は折角なので、このSUKIMIXをオムソーセージ牛丼チーズ入り並盛580円を選んで注文。

待つ事3分ほどでSUKIMIXオムソーセージ牛丼チーズ入りが登場しました!

ケチャップ付き。

普段の牛丼の丼ではない大きめの丼で登場しました!

手前には、ほうれん草とチーズが入ったオムレツとソーセージが載っています。

反対サイドに牛肉と玉ねぎが載っていて、こちら側は牛丼ですね。

オムレツとソーセージにケチャップをかけて食べる準備完了です。

オムレツもソーセージも牛丼も各々普通に美味しいので、普通に美味しいハーフ&ハーフ丼でした。

ハーフ&ハーフ丼と言いながら、オムレツとソーセージの丼って見ないですが…

食べ終わってお会計はクレジットカード

でも可能です。

(イートイン、テイクアウト、同料金になるようです。)

このSUKIMIX、スプーンで混ぜて食べる牛丼なんですね。

店内メニューではそうした食べ方は説明されておらず、混ぜる事無く箸で食べましたww

オムレツとソーセージ、そして牛丼なので混ぜなくて良かったでしょうし、スプーンでソーセージは食べにくいと思うので、箸で食べて正解だと思いました。

 

すき家SUKIMIXのオムソーセージ牛丼チーズ入り、気になるカロリーなどの栄養成分について調べてみました。

  ミニ 並盛 大盛
税込み料金 520円 580円 710円
カロリー 736kcal 972kcal 1,206kcal
たんぱく質 27.1g 34.4g 41.5g
脂質 36.9g 44.7g 52.2g
炭水化物 74.6g 108.9g 143.5g
食塩相当量 2.9g 3.6g 4.4g

店内メニューの栄養成分となっているので、テイクアウトの場合は多少異なるかもしれません。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!