新橋の豚大学でワンコイン500円の豚丼(小)!

この日は日曜日。

夜は新橋におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

ニュー新橋ビル1Fにある「豚大学」です。

ニュー新橋ビルは新橋駅の西側にある飲食店などの店舗が入っている商業ビルです。

そのビルの西側の外からは入れるお店。

建物の中からも入れます。

豚大学と言う面白いネーミングですが、東京に数店舗あるチェーン店で、こちらのお店は新橋校舎となっています。

こんな大学があるのなら、入りたかった!笑

ビルの建物側に券売機が設置されています。

私はワンコイン500円の豚丼(小)の食券を購入しました。

小は一番ミニなサイズですが、一番大きなのは博士と言われていて、総量2,000gで2,160円。

一般的な牛丼の6杯分になるようです。

店内は厨房を囲む10人ほどが座れるL字型のカウンターのみとなっています。

券売機にも貼られていましたが、黒烏龍茶を推してきます。

私はカウンターのほぼ中央に腰掛けて、待つ事3分ほどで豚丼(小)が登場しました!

小ですね。

一般的な牛丼よりもやや小ぶりだと思います。

ご飯・タレに絡んで焼かれた豚肉・ほうれん草の層構造。

色鮮やかですね。

豚のバラ肉・タレ・焼き加減と全て文句なしで、とても美味しい丼です。

あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたいのであれば、もう少し量があるサイズを選ぶ事をお勧めします。

豚大学には食べ方の五か条があるようです。

第1条:かき込むべし
第2条:残すべからず
第3条:トッピングを楽しむべし
第4条:元気になって帰るべし
第5条:また、来るべし

1,2,4条は達成ですね。

トッピングを楽しみに次回来店すれば、5か条を制覇して、豚大学の単位が出るかもしれません笑

 

☆★☆豚大学 新橋校舎☆★☆

ジャンル:豚丼
TEL:03-5512-3121
住所:東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1階
営業時間:平日10:30~21:45、土・日11:00~15:00、16:30~20:15
定休日:奇数月の第2日曜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!