銀座のらーめん一郎で醤油らーめん!

この日は土曜日。

夜は銀座におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

ラーメン一郎」です。

銀座西三丁目の信号を入って直ぐの場所にあるお店。

地下になります。

実は夕方から飲んでいて、ちょっと早めの20時前に〆のラーメンを食べたくなってきたのです。

特製醤油らーめん、しじみらーめん、つけ麺、カレーつけ麺などがあるようです。

英語や中国語でも併記されていますが、場所柄、外国人客も多いのかなと思います。

店内に入ると直ぐ左側に券売機が見えてきますが、華麗にスルー!

何故なら、グルーポンでお得なチケットが販売されていて購入済みだったからです。

店内は10人ほどが座れるカウンターのみとなっています。

グルーポンでチケットが購入済みであることをお店の方に告げ、スマホのQRコードを見せて、注文完了です。

お店は男性の方が1人で切り盛りしてました。

醤油らーめん、蜆らーめん、それぞれスープも麺も拘りがあるようです。

私が何を頼んだのかと言えば・・・

醤油らーめんです!

注文してから待つ事3~4分で登場しました。

中央になるとがあり、ねぎ、メンマ、ほうれん草、そしてドンと大きなチャーシューが置かれています。

麺は中細麺のストレート。

スープは青森シャモロックの丸鶏をベースに、青森から取り寄せるイワシの焼き干しやしじみ出汁を加え、バランスをとりながらじっくりと旨味を抽出しているそうです。

そして生揚げ醤油をベースにたまり醤油など計四種の醤油を合わせているようです。

とてもしっかりと仕事をしているようですが、飲んでみるとオーソドックスな醤油ラーメンです。

胡椒を入れた方が美味しかったです。

スープまでしっかりと飲み切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

 

☆★☆ラーメン一郎☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-6263-0916
住所:中央区銀座3ー2ー13 江戸常ビル地下1階
営業時間:11:00~22:00(日・祝~21:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!