新大阪の時屋9周年記念でワンコイン500円の鶏つけ麺!大盛り無料で小さなダシご飯付!

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅から南方向に数分歩いたところで行列を発見!

つけ麺の「時屋」です。

お昼時には行列になる事が多いお店ですが、この日は20人以上が並んでいました。

9周年という事で、860円の豚つけや850円の鶏つけ・辛つけがワンコイン500円になっていたのです\(^o^)/

列に並んでいる間、順番に食券を購入していきます。

入口に入って直ぐの場所に券売機がありますが、周年仕様になっています。

時屋は以前にも来たことがあります。

⇒ 新大阪の時屋で豚つけ麺全部乗せSPECIAL〆の小さなダシご飯付

前回は豚つけだったので、今回は鶏つけの食券を購入しました。

麺は並200g、大盛り300gになっていますが、大盛りでも値段は変わりません。

大盛り無料ですね\(^o^)/

トッピングは店内で注文する事ができます。

外で待つこと約40分で店内に入る事ができました。

7人掛けのカウンターと2人掛けのテーブル席が2つ、4人掛けのテーブルが1つ設置されています。

カウンターの中央に腰掛けて、待つ事3~4分で鶏つけ麺が登場しました。

外で待っている時に食券を渡していたので、店内に入ってからはとてもスムーズです。

太麺ですね。

隣にセントラルキッチンがあり、自家製麺となっています。

つけ汁には化学調味料が一切入っておらず、「身体が自然と欲する自然の旨味」を求めて作りだしたものだそうです。

鶏つけですが、長細くカットされたチャーシューも入っていました。

つけ麺には珍しくあっさり系のつけ汁で、粘度も高くありません。

その為か、つけ汁はそれほど無くなる事もなく、あっと言う間に300gの麺を食べ終わりました。

小さなダシご飯も付いています。

男目線からはおっぱいにしか見えませんね笑

周りに見える白いスープはクリーム系。

こちらに残ったつけ汁を入れていくのですが、リゾットのような感じで洋風テイストに変化します。

豚つけと鶏つけで最後のダシごはんも味を変えているので、両方食べないと時屋のホントのスゴさは分からないと思います。

私は辛いのが苦手なので、辛つけは食べませんが…

 

☆★☆時屋☆★☆

ジャンル:つけ麺
電話:06-6829-7676
住所:大阪市淀川区西中島5-1-4
営業時間:平日11:30~15:00、18:00~23:00、土日祝11:30~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!