関目高殿のラーメン屋、鶏そば・彩・で白湯醤油そば!

この日のお昼は関目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「鶏そば・彩・」です。

「いろどり」と読むそうです。

地下鉄関目高殿駅近く、大きな交差点の角にお店はあります。

2019年2月9日にグランドオープンで、2月4日~7日はプレオープンとなっていました。

店内入って左側に券売機があります。

私がお店を訪れたのは13時30分過ぎ・・・

プレオープンだからなのか、時間的な問題なのか、売り切れになっているものが多かったです。

私は750円の白湯醤油そばの食券を購入しました。

店内は左側にカウンターがあり、右側にテーブル席が3つあります。

私はカウンターのほぼ中央に案内されました。

綺麗にセットされていますね。

食券を渡すと脂の量を聞かれました。

多め・普通・なしから選択でき、私は普通をチョイス。

チャーシューはバラ肉か肩ロースが選択でき、私はバラ肉をチョイス。

麺の茹で上がりに暫く時間がかかりますと、丁寧に案内されました。

オーダーを取った後に、ゴマと大根おろしがやってきました。

ラーメンにゴマはあれど、大根おろしは意外な感じ。

待つ事12~13分で醤油白湯醤油そばが登場しました!

見た目から美味しいそうですね。

器に切れ込みが入っています。

箸やレンゲを引っ掛けられるのかなと思ったのですが、実際に箸やレンゲを置いてみるとサイズが合いませんでした(^-^;

バラ肉のチャーシュー以外にねぎ、水菜、レンコン、そして糸唐辛子が載っています。

麺は細麺ストレート。

コシのある美味しい麺でした。

コシがある分、ゆで時間がかかるそうです。

白湯醤油そば、鶏の風味を感じられる一杯です。

(あまり醤油を感じませんでしたが…)

また、途中で大根おろしとゴマを入れて味変させましたが、大根おろしをいれるとあっさりとした感じになってGoodですね!

スープまでしっかりと飲み干しましたが、お腹はまだまだ余裕です。

この日は共に売り切れていましたが、+150円でラーメン大盛り、+100円でライスを付けることができますよ。

この豚バラチャーシューはご飯に合うと思うはずです。

 

☆★☆鶏そば 彩 IRODORI☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:城東区関目5丁目5-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!