上新庄の麺屋28で鶏とろラーメン!濃厚鶏白湯の醤油味!

この日のお昼は上新庄にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「麺屋28」です。

祝花が飾られていますが、2020年3月18日(水)に新規オープンしたお店。

阪急上新庄駅の南側にあり、駅から徒歩5分くらいの距離になります。

28ってどんな意味があるのでしょうか?

鉄人28号?って思った私は古い時代の人かもしれません(^-^;

昭和生まれですので仕方なしww

鶏とろラーメン、鶏とろつけ麺と、鶏とろを売りにしているお店みたいですね。

セットメニューもあるようです。

店内は左側に厨房があり、その前に15人ほどが座れるL字型のカウンター席があります。

白基調の店内にスタッフさんは黒のユニフォームを着用しており、お洒落な雰囲気となっております。

私はカウンターの隅に腰掛けて鶏とろラーメンを注文。

注文してから待つ事5分強で鶏とろラーメンが登場しました!

白いお皿に載っての登場です。

チャーシューが2枚でその上に青ネギ、白髪ネギ、糸トウガラシが載っていて、見えてはいませんがメンマも入っていましたよ。

麺は中太麺のストレート。

麺に絡まるスープから濃厚さ・粘度が伝わると思います。

しっかりと炊き込んだ鶏白湯ですね。

醤油味となっていて鶏白湯醤油ラーメン!

味も濃い目となっています。

途中で+100円のライスを注文しました。

この濃さ・この味にはライスがあった方が良いと思います。

スープ自体がご飯に合いますが、チャーシューも2枚あるのでご飯も進みます。

ライスを加えましたが、麺もスープも残さずしっかり食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

お店の方曰く、残ったスープにライスを入れるのもお勧めの食べ方みたいですよ。

確かにマッチするような気がします。

 

☆★☆麺屋28☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-7222-1668
住所:大阪市東淀川区豊新4丁目22-3
営業時間:11:30~
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!