今福鶴見イズミヤのねね食堂でデミグラスハンバーグ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は今福鶴見におりました。

「イズミヤ」を覗いてみました。

地下1階にフードコートがあります。

今福フードアベニューと言うらしいですが、こんな看板ありましたっけ?

そんなフードアベニューの中にある、こちらのお店でランチタイム♪

「食堂ねね」です。

2019年2月5日(火)にオープン。

新規開店ではなく、移転してきたようです。

城東区の食堂ねねでハンバーグ定食!ご飯おかわりOK!

以前は蒲生四丁目にお店があったようで、私も一度足を運んでおりました。

店内は壁沿いにテーブル席が並んでいて、1つだけカウンター仕様になっています。

手作りハンバーグのお店ですね。

オープンから1週間は限定メニューでの営業となるようです。

ハンバーグカレーうどんなる有りそうで無さそうなメニューが気になったのですが、私が訪れた時にはカレーが売り切れになってしまっていました。

私はデミグラスハンバーグ定食を注文。

(移転前のお店でもデミグラスハンバーグ定食を食べている…好みの味って変わらないんですね笑)

ご飯大盛り可能か聞いてみたら無料でOKでしたので、ご飯は大盛りで。

待つ事10分ほどでデミグラスハンバーグ定食が登場しました!

味噌汁に小鉢も付いています。

小鉢は揚げ出し豆腐でした。

メインのデミグラスソースには千切りキャベツ、ミニトマト、ジャガイモ、きゅうり、パスタ、そして隠れてしまっていますが、1/8にカットされた半熟やや固めのゆで卵をが添えられていました。

キャベツやきゅうりには卓上に置いてあった胡麻ドレッシングをかけていただきました。

じゃがいもはバターで味付けされていましたね。

パスタはあまり味が付いていませんでしたが、ハンバーグにたっぷりかかっているデミグラスソースを絡めていただきました。

デミグラスソースがホントにたっぷり掛かっています。

ハンバーグは肉汁が出るタイプではないですが、お肉がしっかりと詰まっていて食べ応えがあります。

デミグラスソースがかかったハンバーグ、ご飯も進み、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆食堂ねね☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6932-2733
住所:大阪市城東区今福東1-10-5 今福ファミリータウン地下1階
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!