日本橋のアニプラカフェ工房NT-BASEでからあげ定食!

この日のお昼は日本橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

アニプラカフェ工房の「NT-BASE」です。

1階はカフェ・ランチ・ダイニングバー・レンタルショーケースとなっていて、2階はプラモデル工房となっていて製作や撮影ができるそうです。

プラモデル製作ブースつきのカフェバーとなっています。

お店は2019年2月8日(金)からオープンで、2月7日(木)まではプレオープンとなっているようです。

1階のフードメニューもプレオープン特別メニュー。

今日までですが…

店内は左側にカウンターがあり、右側にテーブル席が2つあり、奥にショーケースもありました。

「2階には工房がありますよ」と説明を受けましたが、数十年、プラモデルは作っていないですね(^-^;

私はプロオープン特別メニュー、ワンコイン500円のからあげ定食を注文。

すると、「新聞がありますよ」と言われ持ってきてもらえました。

普通の新聞かと思いきやガンダムの特別新聞。

朝日新聞が特別号として発行したもののようです。

宇宙世紀0080年1月1日のテレビ欄はご覧の通り!

ガンダム新聞を読みながら待つ事5分ほどでからあげ定食が登場しました!

小ぶりなメニューです。

カフェメニューですからね。

キャベツとポテトサラダが添えられたからあげ、6個載っていました。

そのまま食べてもニンニクベースの味付けがされていてとても美味しかったのですが、黄色の入れ物に入った見れないタレが付いています。

これは何ですか?と尋ねたら、ボトルで持ってきてもらえました。

右側の「レモスコ」がお皿に載っていたものです。

広島県でとても有名な調味料と言っていました。

左側の「マキシマム」は宮崎でとても有名な調味料で、こちらもお試しくださいと言われました。

こちらは塩だそうです。

レモスコは青唐辛子も入っているようで、ちょっと辛め。

辛さが苦手な私にはちょっと厳しかったです。

一方のマキシマム、パンチが少々あるお塩でこちらは美味しかったです。

全体的な量は少なめで、お腹は満たされませんでしたが、美味しく唐揚げを食べ終わってご馳走様でした。

20分勝負のからあげ定食食べ放題ランチもあるので、色々な味でからあげを楽しめるお店だと思います。

 

☆★☆アニプラカフェ工房 NT-BASE☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6626-9979
住所:大阪市浪速区日本橋4-17-9
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!