吹田のuno a otro(ウノ ア オトロ)でワンコイン500円のウノランチは天ぷら定食(日替り定食)!ご飯・お味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は吹田にて。

内環状線の吹田簡裁前の信号を大阪方向に曲がって直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

Acoustic Live House「uno a otro」です。

uno a otroの意味を調べてみたら、スペイン語で「互いに」となるそうです。

ウノランチが提供されているようです。

この日のメニューは天ぷらか鮭の塩焼き。

ワンコインセルフの店とありますが、屋号の通り、お互いが協力する意味でセルフにしているのかなと思います。

ご飯・お味噌汁はおかわり自由\(^o^)/

店内はライブハウスっぽさはありません。

先ず厨房横にいるお姉さんに注文をして、お代を払います。

私は天ぷらをチョイス。

そこでお代の500円を先払いすると、同じ番号が書かれた番号札を2枚渡されるので1枚を厨房に手渡します。

ご飯・おみそ汁のコーナーがあり、ここでセルフでよそいます。

席に座って1分ほどで番号が呼ばれたので、厨房に行き番号札を渡しました。

厨房前のカウンターには小鉢が載ったお盆が並べられていて、天ぷらが載ったお皿を受け取ったらお盆に載せて自分で席に持っていくシステムです。

ワンコイン500円の天ぷら定食!

ボリューミー♪

小鉢を並べてみました。

おからに酢の物に漬物。

天ぷらに添えられたサラダにもキュウリが入っていましたが、キュウリ押しですね。

メインの天ぷらはインゲン、なす、ちくわ、かき揚げ、そして海老のコンビネーション!

サクッと揚がった天ぷらを天つゆにつけて食べればご飯も進みます。

天ぷらの種類も多いですが、サラダの量も多く、味噌汁も具沢山。

お代わりせずともお腹は貯まりますが、おかわり自由の文字を見てしまったので、途中でごはんとみそ汁をセルフでお代わりして、お腹いっぱいごちそうさまでした\(^o^)/

ウノランチは日替りだと思いますし、毎日通っても飽きないお店に感じます。

 

☆★☆uno a otro☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6383-2270
住所:吹田市寿町1丁目6-7
営業時間:11:30~13:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!