京橋イオン内の天神らぁめんでとんこつみそラーメン!

この日のお昼は京橋にて。

JR直結のイオンでランチタイム♪

ダイエーからイオンに変わったのは、ほぼ1年前だったと記憶しています。

店内には「味の専門店街」という飲食店街があります。

この一角に「天神らぁめん」というラーメン屋さんが2017年12月4日にオープンしたのです!

こだわり醤油とこだわり味噌で作る渾身の一杯、気合が入っていますね!

店内はテーブル席が広がっています。

お店のメインは、とんこつ醤油、とんこつ味噌、天神ブラックの3種類のラーメン。

私は、とんこつ味噌ラーメンを注文しました。

OPEN記念として鰹漬け丼が1杯100円で提供されたいたので、そちらも注文したのですが、通常メニューではないようです。

ホントにOPENでしか食べられないのかも⁉

待つこと5分ほどで、とんこつみそラーメンと鰹漬け丼が登場しました!

ラーメンと鰹漬け丼は、生まれて初めて食べる組み合わせだと思います。

鰹漬け丼、メインにしてもおかしくない程の逸品です。

なぜ鰹漬け丼なんだろ?と不思議に思いましたが、、、美味しかったのでどうでもよくなってきました笑

とんこつみそらーめんには、ねぎ、きくらげ、メンマ、味玉、そしてチャーシューが載っています。

チャーシューは2枚、厚めにカットされていて食べ応えがありますね。

麺は中太麺、もちもちっとしています。

とんこつと味噌の両方の良さが上手く凝縮されている、美味しいラーメンでした。

特にこれからの寒い季節には体も温まるのでお勧めですね。

OPEN記念の鰹漬け丼をセットにしましたが、ランチタイムには+200円で白ご飯と唐揚げ2個がセットにできるようです。

白ご飯にもマッチするスープだと思いますので、ランチセットもお勧めです!

 

☆★☆天神らぁめん☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市都島区片町2丁目3-51 イオン京橋1F 味の専門店街
営業時間:11:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!