お初天神K’sスクエアの河童ラーメン本舗で黒河童ラーメン!20時まで替え玉無料!

この日のお昼は梅田・お初天神にて。

新しくできた、こちらの建物でランチタイム♪

K’sスクエアです。

まだまだテナントは埋まってないようです。

ランチをやっているお店は、今のところ河童ラーメンだけとなっています。

2018年5月中はアプリをダウンロードする事によって、750円のラーメンがワンコイン500円で食べられるサービスを行っています。

もうほとんど時間がないですが…(^-^;

お昼営業始めました!!との事なので、これまでは夜の営業だけだったんですね。

という事はランチ帯は全くお店が開いていない建物・・・もったいないなと感じます。

20時まで替え玉1玉無料です\(^o^)/

河童ラーメン本舗は1階の奥にお店があります。

明るい雰囲気でお出迎え。

入口の見えるところで、大きな釜でスープを作っています。

とてもたくさんの量を仕込んでいるんですが、1日で無くなってしまうのでしょうか?

店内は奥に広く、白を基調にとても綺麗な作りになっています。

私はアプリをダウンロードしたので、税込み750円のラーメンをワンコイン500円で食べる事ができました\(^o^)/

河童ラーメン、黒河童ラーメン、紅河童ラーメンが対象になるのですが、私は黒河童ラーメンをチョイス。

麺の固さを選べますが、普通でお願いしました。

ご飯を食べようか迷いましたが、替え玉1玉無料なので止めておきました。

待っている間に無料替え玉券を渡され、待つ事3~4分で黒河童ラーメンが登場しました!

無料でキムチが付いてきます。

海苔、ねぎ、太めのメンマ、チャーシュー2枚が載っています。

麺は細麺ストレート。

豚骨にマー油がマッチして、とても美味しいスープです。

ご飯が欲しくなる・・・

ですが、麺が無くなりそうなタイミングで替え玉をお願いしました。

毎度のことですが、スープを飲み過ぎてしまいます。

ラーメンはスープを楽しむものだと思っているので仕方ありません。

替え玉の麺もスープも最後まで食べ切り、飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

ご飯は頼まなくて正解でしたね。

お店はセルフレジになっていました。

自分でお金を入れるのですが、このマシンの向こう側にはスタッフのお姉さんがいて、対応してくれます。

お客さんにかなり浸透するまではスタッフ対応が必須だと思いました。

 

☆★☆河童ラーメン本舗 お初天神店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6766-4886
住所:大阪市北区曽根崎2-8-15 K’sスクエア1階
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!