北新地のモンクベリームーンディライトmonkberry moon delightでワンコイン500円の生姜焼き定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。

船大工通りを歩いている途中で、ランチの看板を発見!

親子丼と生姜焼き定食がワンコイン500円\(^o^)/

ハヤシライスはうどん又はコーヒー・紅茶が付いて600円と北新地にしては激安の料金です。

ハヤシライスだけセット的なメニューになって+100円になっているのは謎ですが。。。

お店は日宝堂島センターの2階にある「モンクベリームーンディライトmonkberry moon delight」。

Monkberry Moon Delightはポール・マッカートニーが1971年に発表した楽曲ですね。

RAMというアルバムの中に収録されています。

2階に上がっていくとお店がありました。

バーですね。

6人が座れるカウンターと2人用のテーブル席が1つあります。

サラリーマン風の方だけでなく、現場で働いているような方もいて、多くの職種の人が利用するお店なのかなと思います。

私はカウンターのほぼ中央に腰掛けて、生姜焼き定食を注文。

ご飯大盛りができるか聞いてみたら、無料でOKでしたので、大盛りでお願いしました。

注文を聞いていると、生姜焼き定食、親子丼、ハヤシライス、どれも満遍なくオーダーが入っていました。

お店は爽やかな男性が1人で切り盛りしています。

動きが機敏で良いですね。

待つ事10分弱でうどんが登場しました!

うどんはハヤシライスにだけでなく、生姜焼き定食にも親子丼にも付くようです。

量は半玉ほどでネギが載っています。

うどんを食べながら少し経つと生姜焼き定食のメイン部分も登場しました!

漬物も付いてきます。

ご飯は大盛りですが、普通のお茶碗でやや多いと言った感じの量になります。

生姜焼きは豚肉と玉ねぎが入っていましたが、生姜がしっかりと効いた味付けになっています。

ご飯が進むおかずで、腹八分目でご馳走様でした!

北新地でリーズナブルに美味しくお腹を満たしたい時にお勧めのお店です。

 

☆★☆モンクベリームーンディライトmonkberry moon delight☆★☆

ジャンル:バー
TEL:06-6345-6133
住所:大阪市北区堂島1-3-9日宝堂島センター2F
営業時間:ランチ営業時間不明、月~金18:00~、土曜18:00~24:00、
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!