10月1日は天下一品祭り!守口店でこってりラーメンを食べてきた!

今日は10月1日、10月1日と言えば天下一品祭りですよね!

と言う訳で、今日のランチは天下一品です\(^o^)/

国道1号線沿いにある守口店に行ってきました!

11:00開店の10分ほど前に到着したのですが、この行列(゚Д゚)

私は13番目でした。

皆さん天下一品祭りをご存知のようですね。

11:00の開店よりもやや早くお店はオープン。

お客さんを理路整然と・・・ではなく自由な形で席に散らばっていきました。

私は中央に配置された衝立のあるカウンターに腰掛けました。

壁沿いには丸いテーブル席もありますよ。

今日の目的はこちら!

ラーメンを食べると付いてくる1杯無料券!!

メニューはとてもシンプルです。

ですが、私はメニューを見ずとも、ラーメンをこってりで注文です。

遠目に撮りましたが、壁沿いにはラーメンや定食メニューが書かれています。

待つ事5分ほどであっさり(並)が登場しました!

みなさんお馴染みの天下一品こってり!

見慣れた画像ですよね(^^)

多めのネギ、メンマ、奥にはチャーシュー、アップにしても見慣れた画像ですよね。

そして麺も見慣れた画像ですよね。

こってりは、麺に絡んでスープが上がってくるのが美味しさのポイントだと思います。

お酒を飲んだ後にこってりを食べて「しまった!」と思った事も多々ありますが、ランチに食べるとスーッと胃に入っていきます。

こってりはランチに食べるべきラーメンなのかもしれません。

スープも最後まで飲み切って、ご馳走様でした。

さすがに並盛だけでは、少々物足りない量ですね。

お店を出た後にたこ焼きを食べてしまいましたが…(^-^;

お会計するとレジで1杯無料券をもらえました。

次回はどこの天下一品に出没しましょうか?

目指せ全店制覇!笑

 

☆★☆天下一品 守口店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6991-1015
住所:守口市京阪本通2丁目13-12
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!