福島の麺屋玄武でとんこつベースの玄武らーめん+ライス!

この日は土曜日。

お昼は福島におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

麺屋玄武」です。

その名の通りにラーメン屋さん。

とんこつからーめんから辛そうなラーメンまであるようです。

一品物もありますね。

入り口に券売機がありますが、私は華麗にスルー笑

店内は厨房の前にカウンターがあり、テーブル席もあります。

11:30のオープンとほぼ同時にお店に入りましたので、カウンターに一番奥に案内されました。

時間が経つにつれてお客さんが増えてきましたが、上手く席をコントロールしているなと感じました。

店内は禁煙です。

嫌煙家には嬉しいお店(^^)

私が食券を購入しなかった理由、それはRaCouponラ・クーポンでお得なチケットが販売されており、購入済だったからです\(^o^)/

どんなお得なメニューだったんでしょうか?

置きなる人は・・・RaCouponラ・クーポン情報 >>> 高級店や老舗有名店などが最大90%OFF!しかも飲み放題付き多数あり!!

店内には雑誌が置かれており、雑誌を読みながら待つ事5分ほどで玄武らーめんとライスが登場しました!

ラーメン&ライスです!

きくらげ、ネギ、真ん中でカットされた味玉、そしてチャーシューが2枚載っています。

ライスに合うトッピングがされていますね。

麺は細麺ストレート!

卓上には味変材料も置かれています。

私は途中から胡麻をたっぷりと入れて食べました。

らーめんはとんこつとなっていますが、マイルドに仕上げていて、スープもライスにマッチします。

2枚載ったチャーシューや味玉もライスに合うので、満足感がありますね。

ライスはもちろん、スープも最後まで飲み切ってご馳走様でした(*^-^*)

ラーメン屋さんですが、夜は居酒屋メニューもあるようです。

お酒を飲んで、最後の〆も同じお店で食べれたらラクチンですね(^^♪

 

☆★☆麺屋玄武☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6451-3390
住所:大阪市福島区鷺洲3丁目7-28
営業時間:平日11:30~14:30、18:00~スープがなくなるまで、土・日・祝11:00~15:00、17:00~スープがなくなるまで
定休日:毎週月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!