東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。

御堂筋線の東三国駅を降りて西へ2~3歩いた場所にある、こちらのお店でディナータイム♪

中華料理の「大養軒」です。

看板が燦々と輝いていますね。

店内は奥に長めのレイアウト。

お店に入って左側に厨房とカウンター、右側にテーブル席が並んでいます。

カウンターが満席だったので、私は1人でしたがテーブル席に。

町の中華屋さんといった感じのメニューです。

ラーメンは420円、とんこつラーメンとわかめラーメンと醤油ラーメンはワンコイン500円と激安です♪

炒飯も470円とワンコイン以下となっています。

私は250円の半ラーメンと240円の半炒飯を注文。

合わせて490円のワンコイン以下ディナーです。

ラーメンと炒飯、ハーフサイズにすると料金が逆転するようです。

両方食べるから問題ないですけどね。

一品ものも豊富です。

一品ものと単品ライスを頼んでいる人もいましたよ。

スポーツ新聞を読みながら待つ事2~3分で先ずは半炒飯が登場し、更に待つ事2~3分ほどで半ラーメンも登場しました!

ハーフ&ハーフです。

ラーメンにはレンゲ、チャーハンにはスプーンとなっています。

炒飯にはハムが使われていますね。

素朴で懐かしい感じがする味と雰囲気の炒飯です。

半ラーメンは塩ベースでしょうか。

あっさりしていてスーッと胃に入っていく優しい味になっています。

もやし、メンマ、ネギ、そしてチャーシューとシンプルながら基本を押さえた具材になっています。

麺は中細麺。

ハーフサイズなのであっという間に食べ終わってご馳走様でした。

腹六分目くらいの量でした。

ザ・中華と言った雰囲気のお店ですが、メニューにはオムライスもあり、オムライスがこちらのお店の人気メニューみたいですよ。

 

☆★☆大養軒☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6393-4687
住所:大阪市淀川区東三国4-12-3
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!