ラーメン・まぜそばSiO Styleの裏しょうゆラーメンは限定20食!天王寺はViaあべのWalkにあるラーメン而今阿倍野元町店の新ブランド店!

この日のお昼は天王寺・阿倍野にて。

ViaあべのWalkに行ってみました。

1階に飲食店が並んでいますね。

その中で祝花が飾られているお店を発見!

「ラーメン・まぜそばSiO Style」です。

ラーメン而今阿倍野元町店の新ブランドとして、2021年4月16日(金)にオープンしたお店だそうです。

ラーメン而今と言えば塩ラーメンですし、屋号もSiO Styleとなっているのでやはり塩ラーメンが並んでいますね。

お勧めを聞いてみたら、あさりSiOラーメンと言われました。

ですが、「限定20食の裏しょうゆラーメンもお勧めです!」と言われました。

看板の右隅に書かれていましたが、言われなければ気付かないですね。

遊び心がある看板です。

外で私の前で1人待っていましたが、待つ事5分ほどで店内に案内されました。

入って直ぐ左側に券売機があり、食券購入システムです。

目の付くところにSiOラーメンのメニューが並んでいますが、私は券売機右下にある裏しょうゆラーメンの食券を購入しました!

850円也。

13時頃でしたが、限定20食の裏しょうゆラーメンは残っていました。

店内は右側にカウンターに面した厨房があり、壁に沿ってテーブル席が設置されています。

席に案内され、食券を渡してから待つ事7~8分で裏しょうゆラーメンが登場しました!

具材は別盛りなんですね。

具材はメンマ、チャーシュー、海苔、カイワレ大根となっています。

具材を別盛りにしているのは麺とスープに拘りがあるからでしょうか?

麺は全粒粉の中細麺のストレート。

こしのある麺でした。

スープは鶏ガラ醤油となっていて、あっさり目で”端麗”と言う言葉が似合いそうな一杯です。

スルスルっと麺もスープも胃に入っていきますね。

裏しょうゆラーメン、具材も含めて綺麗に全て食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+150円で替え玉をするか、+150円でライスを頼む事をお勧めします。

海苔もありますし、メンマもチャーシューもライスに良く合いそうな味となっていましたので、ライスがあると良いかなと思います。

食べ終わるとラーメン丼から感謝の文字が見えてきます。

こちらこそ、美味しいラーメンを提供していただき、ありがとうございます。

お店を出る時に、半熟味玉 or レアチャーシューどちらかプレゼント券♡をもらえましたよ。

 

☆★☆ラーメン・まぜそば SiO Style☆★☆

ジャンル:ラーメン・まぜそば
TEL:06-6644-0002
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 1F
営業時間:11:00-15:00、17:30-22:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!