福島壱麺で毎月29日の肉ラーメンで牛肩ロースと六穀豚ロースの冷しゃぶ超冷やしラーメン!大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。

JR福島駅南側にあるホテル阪神でお昼ご飯。

地下1階にラグザ大阪と言う飲食店街があります。

その中にある、こちらのお店でランチタイム♪

「福島壱麺」です。

サインがたくさん貼られていますね。

著名人がたくさん来る有名店なんでしょうか?

お店は塩ラーメンや中華そば、そしてまぜそばがメインになっているようです。

毎月29日は肉ラーメンと題して、毎月限定のメニューを出しているようです。

私が訪れたのは2019年5月29日の肉の日。

この日の限定メニューは牛肩ロースと六穀豚ロースの冷しゃぶ超冷やしラーメンでした。

名前からして肉肉しいラーメンですね。

店内入ると正面に券売機があり、奥に厨房とテーブル席があるのが分かります。

券売機の右下の方に肉の日のボタンがありました。

料金はちょっと高めの1,200円。

せっかくなので、この肉の日メニューの食券を購入しました。

厨房の前に5人が座れるカウンターがあり、その隅に腰掛けて食券を手渡しました。

すると、「麺大盛り無料ですがどうなさいますか?」と聞かれたので、もちろん大盛りで!笑

待つ事10分ほどで牛肩ロースと六穀豚ロースの冷しゃぶ超冷やしラーメンが登場しました!

ガラスの器に入っていて涼しげです。

初夏ですからね。

麺の上に六穀豚ロース、牛肩ロース、そして白髪ねぎが載っていて、脇にはアスパラが立っています。

背後から撮ると御覧の通り。

麺は細めの平打ち麺。

スープは冷やし中華のようになっています。

豚肉には柚子胡椒、牛肉は味噌ペーストが載っていて、ご飯が欲しくなるような味になっています。

食べ進めるとスープが少しずつ味変していくのですが、そのまま飲むとやや濃いですね。

こしがある麺で食べ応えがあり、大盛りなので量も多く、腹八分目となりご馳走様でした。

来月29日の肉ラーメンはどんなスタイルのものが登場するのでしょうか?

 

☆★☆福島壱麺☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:050-5570-4335
住所:大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神B1F
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!