新大阪の世界が麺と味噌で満ちる時で味噌ラーメンEBE THEREエビーゼアー

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪から南方向に数分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

白ベースの綺麗な建物ですね。

お店の名前は「世界が麺と味噌で満ちる時」。

味噌ラーメンのお店です。

実は以前も一度来た事があるのですが、製麺機の故障で臨時休業となっていてのリベンジです!!

店内入って右側に厨房を囲むように10人が座れるコの字型のカウンターがあり、左側に4人が座れるテーブルが2つ設置されています。

外からも見える場所に製麺機も置かれています。

自家製麺なんですね。

カウンターに座ってメニューをチェック!

◆RED「レッド」(900円):赤味噌ベースのスープに貝の旨味と苦み
◆KABOSAUR「カボソー(仮)」(900円):白味噌ベースのスープにカボチャの甘み
◆EBE THERE「エビーゼアー」(900円):合わせ味噌のスープにしっかり海老の旨味
◆ZERO「ゼロ」(850円):ガツンと味噌の真面目な味

スタッフさんにお勧めを聞いてみたら、お店としてはZEROだけど、個人的にはEBE THEREと言われました。

女性にはKABOSAURが人気があるようです。

私はEBE THEREにごはんを付けてお願いしました。

ごはんは通常150円ですが、ランチでは50円安く100円となっていました。

待つ事5分弱でEBE THEREとごはんが登場しました!

ラーメンは思った以上に具だくさん。

メンマに海老2尾、レアチャーシューと鶏チャーシューが2枚ずつ。

そして中央にあるのはスプラウトという穀類、豆類、野菜の種子を人為的に発芽させた新芽のようです。

独特の香りがありましたね。

麺は太めの平打ち麺。

こしがある麺でした。

スープは濃いめ・甘めと言った感じで、味噌より海老の方が主張していたと思います。

味噌:海老=4:6くらいでしょうか?

濃いめの味付けになっているので、ごはんも注文して正解です。

チャーシューもありますしね。

スープまでしっかりと飲みきって、腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆世界が麺と味噌で満ちる時☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市淀川区西中島5-2-7
営業時間:11:30-14:00、18:00-22:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!